2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7ー31ー21

おまっとさんどした! ほな、始めますえ。 ねむたまなこのコンサート! ほぇー。 甲高うてすんまへんな。 自分で云うんもなんやけど、 眠たい頭にきんきんされたら敵いまへんなぁ。 なんや、変に疲れてもうたし、 うちはもう寝まっさ。

7ー30ー18

うわ、今月の発表会、まだ一遍もないやん。 あかんあかん、こないな事やと、 うちの美声待って貰てる人に申し訳が立たへんわ。 アイドルは辛いね。 は?アイドルちゃうて? 何云うてますの。んなあほな。 明日までに間に合うやろか。 急いで支度しまっさかい…

黒いWii

社長が訊く『モンスターハンター3』 ぼくは、モンハンには興味がありませんでしたし、 この先もそうだろうと思うのですが、 こういうのを読むと、やってみたくなるんですよね。 わざわざWiiで出して下さってますし。 ただ、通信仲間があまり居ないものですか…

うごくメモ帳 バージョン2.1

うごくメモ帳の新しいバージョンがダウンロード開始! あら、唐突ですわね。 うごメモシアターの方ではアナウンスでもあったのでしょうか。 見損ねたニュースでもあったのでしょうか。 少なからず、ぼくはびっくりしました。 もう、とんと うごメモをやって…

忙しいの、飛んでけ〜

日常の忙しさが一気に収束する様は、 嬉しくもありますが、寂しくもあり。 ぼくとひしぎ合っていた 数多の義務から解放され、 すっからかんになってしまいました。 不思議なもので、 忙しい時ほど少ない時間をやりくりしていろいろと挑戦するのですが、 解放…

不定期更新

ぼくは、毎日毎時決まったことをするのが、とても苦手です。 出発時間も不定期、食事時間も不定期、就寝時間も不定期、 そしてこの「伝書閑古鳥」も不定期です。 ルーチンワークが、大っ嫌いです。 だから上達しないのですが。 今振り返ってびっくりしたので…

買っても買わずも後悔後悔

欲しいような気もするけど、 すぐに飽きそうだったり、 何の縁もなさそうだけど、 妙に惹かれてしまったり。 必需と興味の境目、 時とお金のせめぎ合い、 そこに心が入り込めば、 なかなか冷静な判断が出来なくなってしまいます。 迷いに迷って買ったもの、 …

26時間テレビ お開き

終わりました。 終わりましたね。 ……なんだったんでしょうね。 面白かったんだけどなぁ。 やはり、理想が高すぎたのでしょうか。 「感動」の軸がぶれてしまったんでしょうかね。 うーん。 しかし、面白かった。 局所的に、面白かった。 局所的に、感動した。…

苦難の上の共闘

そうか、苦難に立ち向かうのは一人じゃないんだ。 この戦いは、人が敵じゃないんだ。 たとえ、日照り・土砂降りが敵となろうとも。 一人で戦っているんじゃないんだ。 感慨深くて、なんとかこの感覚を表現したかったのですが、 なかなか難しいです。 この日…

第三者とカタストロフィ

FNSの日26時間テレビ2009 初めがあまりにだったから、どうかと思いましたが、 いやぁ、流石の島田紳助さんですね。 存外、すこぶる面白いなぁ。 勿論、司会一人の力ではありませんが、 強固たる丈夫な軸ですから、取り巻き方も思う存分発揮できますよね。 さ…

ゲームサントラCDのジレンマ

ぶらぶらと、任天堂ホームページ内を探索していると、 思わぬものに出くわしてしまいました。 ……「ピクミンワールド」??ピクミン・ワールド 〜ピクミン オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: EMIミュージック・…

ほぼ日アンケート2008

「ほぼ日刊イトイ新聞より」なるメールが来て、 悪い事でもしたかなと思ったりしてしまいましたが、 思い出しました。 ほぼ日アンケートだ! 開封しました。 やっぱりそうでした。 ふっふっふ、覚えていましたとも。 今でもテーマソングを忘れませんとも。 …

カードヒーローを見て

なんだか、小学生の感想文のタイトルみたいですね。 しかし、語弊の少ないのがこれしか思い浮かばないもので。 題名の通り、カードヒーローを「見て」です。 このシリーズは、一つも遊んだことがありません。 遊んだことはないですが、面白そうだと思います…

マリオ&ルイージRPG サウンドセレクション

きゃあ〜〜〜!!! ひゃあ〜〜〜!!! 今日は忙しくなるだろうと思ってホミックに任せていたのですが、 そうはいかなくなりました。 何って、クラブニンテンドーのオリジナルグッズが追加されたのですが、 これが凄いのなんのって! 今回はかなりの高確率…

7ー23ー21

今日は珍しゅう、主の方から頼みこんで来はりましたえ。 そんな期待してもろたら困るわぁ。 ほな、このホミックの雄姿をご覧じよ! …云うたけど、何しょうな。 何もすることあれへんね。 そやな、世の中暑いそうやし、 思いつくままに、涼しそうな響き 挙げ…

くねくねボール

「Microsoft Math」で、お絵描きしてみました。 どうですか? これ、グラフですよ? 平面極座標系で、r=cos(16θ)のグラフです。 綺麗でしょ? コサインってやつは、往ったり来たりとかわいいやつです。 勿論、サインも同様ですが。 こいつのお陰で、単調な円…

せかせか病発症中!

せかせか病というと、ちょっとニュアンスが違うかもしれませんが、 只今なんとも落ち着きなく、せかせかやっております。 季節のカテゴリに入れてますけど、おそらく季節のせいもあると思います。 あああああ、もおぉぉぉ。 せかせか病の病状をご説明致しま…

みらりんアート

わんわん!ふーっ!! あ、それは猫か。 最近のマイブーム、鏡面お絵描きです。 それなりに絵が上手く見えるのが不思議です。 苦手分野、人面獣面がそれらしく描けるのが魅力です。 そうそう、これこれ。ふーっ! ……猫のつもりで描いたのだけど、 ちゃんと伝…

「愛」の無い日記

は、しまった!! この日記「伝書閑古鳥」には、これっぽっちも「愛」がない! わわわ、なんだか一大事なような気がした。 「好む」は散りばめているつもりですが、 「愛す」がほんの少しも見つかりませんでした。 だからどうするわけでもないけど、 一応肝…

factor(111111…)

えー、 題目を日本語に書き換えると、 「111111…の素因数分解は?」 となります。 それは後半までおあずけとして。 「Microsoft Math」なるものがありまして、 面白そうだったから、最近入手してみました。 あんだ〜5000いぇん、だったはずです。 ダウンロー…

遠ざかるうごメモ

あくまでも、ぼくから視点なのですが、 もう完全に手が届かなくなってしまった気がします。 だってさぁ、 もう、ここで紹介するのがもったいないくらいです。 絵もさることながら、音の同期が見事です。 作り手からすると、まだまだ改善の余地あり、となるの…

折角の休みだのになぁ…第3号

うわぁ〜。 今日は完全に、だらけた日であった。 ゲームをしーの、 テレビを見ーの、 パソコン触りーの、 オチは語らない主義。 いや、それ自体が悪いことだとは思いません。 やり過ぎることが悪い訳でね。 いやいや、集中しているととれば、それはまた良い…

絶対値に挟まれろ!

あ〜、やだやだ。 絶対値も分かんないなんてねぇ。 全く……あれ? なんだか冷たい視線が注ぎこんでいるような…… もしかして、世界を敵に回したか? 先ず、絶対値の定義ぐらいは知ってて下さいよね。 数の大きさです。 最も単純な実数の場合では、符号を無くす…

リゾートレポート

お待たせしました!お待たせしました! 大変長らくお待たせ致しました! ……あれ? あ、誰も待っていませんでしたか、それは失礼。Wiiスポーツ リゾート (「Wiiリモコンプラス (アオ) 」1個同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/11/11メディア: Video Ga…

わっとぅあー るーるず?

このドットの並びの規則は何でしょうか? ヒント:左上が始点です。

星空は守られた?

悪評・酷評の多いドラクエ9ですが、 好評価もあるようで安心しました。 王道RPGが あまりにけなされてばかりだと、 いちゲームファンとして 落ち込んでしまいます。 買ってないのに何のたまうか、とは言わないで。アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX …

虫の音

蝉が鳴いていた。 蝉が鳴けば、外の世界は暑いのだろう。 しかし、蝉の音は止んだ。 鳥が鳴いていた。 何鳥か知らんが、涼しさが期待できそうだ。 しかし、鳥の音も止んだ。 今、外の世界は無音だ。 静かに、私を待ち構えている。 そして私は、無音の世界に…

け・け・け・けろけろぷ〜!

やった〜! Wi-Fi戦&対人戦初の13連鎖! やほーい! ……このところ、こんな出だしが多いような。ぷよぷよ!出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/12/14メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 158回この商品を含むブログ (98件) を見るいやぁ、Wi-Fi戦を始め…

ぎゃふんと言う男

ぎゃふんと言う人って、 そんなに変わってますかね? 「ぎゃふんと言わせてやる!」という名台詞がありますが、 ぼくは本当に、ぎゃふんと言います。 この後レポートとしてまとめるであろう「Wii Sports Resort」の中に、 「ウェイクボード」という種目があ…

ドラゴンクエスト9

さて、 ゲームファンを称するのに、ドラクエを捨て置くわけにはいきません。 しかし、らしからぬ行動を、ぼくは とっているんですけども。アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/03/04…