2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークドレアムめ……

昨日のビッグマウスは、いとも容易く塞がれました。 奴は強かった。 流石、ダークドレアム。 四人で戦った時は、バイキルトなんて使わなかったのに。 反射を張ると呪文や息を使ってこなくなるのも辛い。 その上、スカラ。 これを一人で対処するのは可能なの…

一年経ったドラクエ9

気付けば、ドラクエ9発売から一年が経っていました。 最後の追加クエストが配信されていました。 そうか、そんなに経つんですね。 早いような、遅いような。アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス…

公平なクイズとは

まだブームが続いているのかは分かりませんが、 クイズ企画というのは盛んに行われています。 現に、ぼくもこうやって出題したりするわけで。 現代の人間の脳は、多分に暇なのでしょうね。 クイズは脳の暇つぶし、ってところかと。 さて、クイズ番組といって…

-阿呆-

「阿呆!」 うわっ! びっくりした! 何だよ、いきなり! 「今の立場考えてみ? 今それ云うとこちゃうやろ?」 ちょっと労わっただけじゃないか! そんな風に言われる筋合いがあるか? 「間を読め云うてんねん! その労いが刃と化してる云うこと、 分かって…

壁紙を作ってみました。三枚目

赤と黄を基調としたデザインで、 この季節では暑苦しく感じるな、と思いましたので、 壁紙を変えてみました。 ガラッと変わりました。 どうです、涼しくなったでしょう。 かなり爽やかに感じます。 ただ、少し季節遅れの感もありますが。 一応弁明しておきま…

折角の休みだのになぁ…第10号

碌に働かず、碌に遊びもせず、 殆ど寝て過ごした日でした。 いやあ、ものすごい後悔が押し寄せます…… 眠気というのは、寝て無くなるものではないもので、 睡眠のとりすぎは体調不良の原因ともなる、はずです。 と、知識はあっても従わない。 人間ってのは、…

人ん家の前で寝やがって

暑いのは分かりますけどね。 吃驚するんですよ、家の前で寝られると。 獣耐性が著しく低いので、ぼく。 ま、可愛いから許す。 それはそれとして、梅雨が明けました。 明けましておめでとうございます。 今夏もよろしく、と言いたいところですが、 暑い!! …

ルイージの努力

さて、やっとマリオギャラクシー2の記事が書けます。スーパーマリオギャラクシー 2 (「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱) - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/05/27メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 419回この商品を含むブログ…

そういう気分じゃないですな

今、楽しい記事を書く気分にはなれないので、 例の記事は後回しにしておいて。 今日もどこかで犯罪が起こっているのでしょう。 加害者の、ちょっとした気分の凹凸で、 被害者の人生に傷がつくのです。 被害者の人生に傷がつくのです。 浅くも深くも、傷は傷…

ゲーム三昧の成果

この週末はゲーム三昧だ!でしたので、 後悔しない程度にゲームをやりました。 今、少々後悔モードですけども。 あああ、やりすぎた。 ま、しかし、その成果として、 マリオギャラクシー2はコンプリートクリア出来ました。 ばんざーい!です。 明日は ツケが…

折角の休みだのになぁ…第9号

この週末はゲーム三昧だ!と、 2,3日前の記事に書いていた気がします。 しかし、いざゲーム三昧を始めると、 一日が惜しく感じてしまいました。 ぼくは、ゲームというやつに 「仮想的成果」という分類を与えました。 行動の結果に、現実的に残るものがない、…

ピカチュウ、ゲットだぜ!

イナズマねずみ大好きクラブ副会長であるぼくが、 こんなイベントをみすみす見逃すわけがないのです。 「サトシのピカチュウ」ゲットだぜ!ぴ、ぴかちゅう! これで、ライチュウを含めて手持ちのイナズマねずみは6匹になったので、 チーム・イナヅマ25(とぅ…

横井軍平さん

6月に刊行された、 「横井軍平ゲーム館 RETURNS ゲームボーイを生んだ発想力」と 「ゲームの父・横井軍平伝 任天堂のDNAを創造した男」を 読了しました。横井軍平ゲーム館 RETURNS ─ゲームボーイを生んだ発想力作者: 横井軍平,牧野武文出版社/メーカー: フィ…

もうひとつの物語 もうひとつの音楽

そういえば、マリオギャラクシー2のサウンドトラックが届きました。 今、聴きながら記事を書いております。 先程の記事に書いたように、本編の話はも少し先延ばしにしたいので、 こちらから書きましょう。 さて、感想を一言で述べるとするならば、 「好い!…

ゲーム分不足中……

最近、ゲームの記事をめっきり書いていない。 そんなことに気がつきました。 大事です。(「おおごと」と読んでね。) 一大事です。(「ひとおおごと」と読まないでね。) この伝書閑古鳥という日記は、 ゲームと数学と諸々の些事が取り柄なのです。 そんな…

あえるのはうれしいです。

ふらっと立ち寄ったゲームセンターで、 どせいさんを発見! なんと、ゲップーにさらわれている! こいつは大変だ、助け出さなきゃ! 入り口で三分待つことなく、 すぐさま救助作戦開始! 100円を投入。先ずは様子見。 クレーンの操作方法を確認。 しかし、可…

ひきつねとひやきつね

人里離れた森。 こうもりが巣くう、うっそうとした不気味な森。 気味悪がって、ながい間だれも近づこうとしない この森の奥には、二つの光が棲んでいました。 ひきつねとひやきつね。 ふたりはふたごの兄弟です。 ひきつねは生まれたときから りんご色にぼう…

「踊り」というやつ

踊り――ダンスとか舞踊とか――というやつ。 あれって、基本的に変なことですよね? 普段することのない恰好を披露する訳だから、 どう考えても変なことですよね? だからどうってこともないですが。 怒った時や嬉しい時に、 或いは感動の為に、或いはそれ自体…

ちょっとしたRSSの事故が……

ネットサーフィンをしていると、 時たま「RSS」の文字を見かけることと思います。 見かけない? そりゃあ あなた、「びぎなーさーふぁー」ですよ。 仕方がない、「めいびーみどるさーふぁー」のぼくが 教えて差し上げましょう。 RSSというのは、サイトの更新…

騙された、気がする。

騙された訳じゃないんだけど、 騙された気分がします。 説明書に別機種の仕様を書く馬鹿がいるか! 小さな注で「搭載機器のみ」だってさ。 この環境にいなければ、こんな機器とはおさらばしたいよ! あまりに期待しすぎたから、 もうがっかりしちゃいました…

あまりにも小さな願い

座布団が欲しいです。切に。 延長コードも欲しいです。しかし、 座布団が欲しいです。切に。

果たされなかった約束と 上機嫌

ふと交わされた些細な約束。 その約束は果たされなかった。 しかし何故か上機嫌。 そんなぼくの一日。 起きて間もなくの閃き。 止め忘れたアラームの逆襲。 迫る時間に小さな発見。 6月30日の日付。 返答を一つ先取り。 思わぬグループワーク。 言うこと聞か…