人ん家の前で寝やがって

暑いのは分かりますけどね。
吃驚するんですよ、家の前で寝られると。
獣耐性が著しく低いので、ぼく。
ま、可愛いから許す。


それはそれとして、梅雨が明けました。
明けましておめでとうございます。
今夏もよろしく、と言いたいところですが、
暑い!!
もうやだ。
灼熱耐性のないぼくにとっては、屋外の移動が命取りです。
というと大袈裟ですが、厳重警戒しておかないと、
いつばったりぐったり倒れるか分かりませんからね。
ホント、もうやだ。


初めて梅雨が良いやつだと感じた気がします。
幸いにも、ぼくの近辺では激しい気象災害はなく、
ただじめじめしただけで済んだので、大助かりでした。
じめじめも辛いけど、最大火力の日輪光線の方がよっぽど怖いです。


……あれ?
猫って、灼熱耐性あるのかな?
いつも日陰で伸びして欠伸しているから
そこまで暑さに強そうでもないですけど。
家から漏れる冷気が涼しくて
家の前で寝ていたということも考え得ますからね。
猫さんも大変だなあ。
ま、可愛いから許す。