2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金のトライアングル

ふ〜。 今回の社長が訊くは、いつにも増して面白かった。 へぇ〜、はぁ〜、と感動しきりです。 凄いなぁ。 クリボーは「しいたけ」なんですか。 裏切りキノコだということは、ぼくにとっては常識なのですが、 「しいたけ」ですか。へぇ〜。はぁ〜。 マリオワ…

「なにそれこわい」と「しんぼうえんりょ」

ねむると、かんがえはととのうものです。 漢字は必要ではありませんが、あればたのしいということがわかりました。 「なにそれこわい」 ネット社会のはやりことばだそうです。 くわしくはしりませんが、同音異義語のあそびが発端だそうですね。 かなだから …

かながきはよみにくいのか?

はてなのトップページからとんで かながきのぶんしょうについて よんでいまして、 ものもうしたいということでは ないのですが、 いろいろと かいてみたいとおもいます。 トラックバックを とばすことになりますが、 ぼくなりのかんがえを かくだけなので、…

-白猫-

うーん…… やっぱり進めないか…… あいつの言うように、無理なのかなぁ…… ――手を貸しましょうか。 ん? まただ…… 誰? 誰か居るのー? ――ええ、目の前に。 え? わっ! いつの間に!? 「いつの間にって、貴方が二度も訪れる前から此処にいますけど? 細かい話…

考えるのが好きなのよ

何を書こうか考えていたのです。 いや、考えているのです。 しかし深く書くには時間がない。 浅めのテーマは無いかと考えていたら、 いつの間にやら長針が半回転しているのです。 困ったもんだ。 ぼくの場合、書くよりも考えることがメインのようです。 そし…

王者は布団

いやあ、面白かった。 ほぼ-1グランプリってのがありましてね、 何が一番かを競うという、よくありそうなコンテンツなのですが、 人それぞれ 一番に想うものは違うのですねぇ。 かなり白熱していました。 まず驚いたのは、子猫が温泉に負けたことでした。 子…

11ー25ー11

お早うさん。 えっとね、答え合わせすんのを忘れてたんやね。 答えは5な。 双六で考えたらよろしいんや。 今、上がりまであと4つ云うとこに居んねん。 ほな、1つ進んだら3つ残るし 3つ進んだら1つ残る。 5つ進も思たら4つ行って1つ戻るさかいに1つ…

11ー23ー22

1を入れたら3を出し 3を入れたら1を出す 5を入れても1出す函に 9を入れたら何になる? たまにゃ頭も使わんとな。 よう考えてみ。

ある金曜日の独り言。LPLS編

「高尚」とか「格納」とかという概念は 公衆のイメージとして 「宝玉」とか「金庫」とか、「モノ」に置き換えやすいけど、 「娯楽」とか「新鮮」とかは難しいなあ。 「娯楽」は人によりけり、「賭博」もあれば「煙草」だってそうかもしれない。 「新鮮」とい…

炎の剣

ゲーム、特に多くのRPGにおいては「剣」が欠かせません。 同じように、「炎」という概念もよく登場します。 そこで、です。 剣というのはパワーアップしたり上位互換があったりすることが多いのですが、 しばしば「炎の剣」というのが現れるのですよね。 ど…

-大岩-

駄目だ…… ハンマーで叩いても壊れない…… これじゃ、ディフェ……なんとかを倒しに行けないじゃないか! 「defectisだ」 なんでも良いけど、どうすれば壊せるんだ? ――手を貸しましょうか。 ん? 誰? 今何か聞こえなかった? 「なにも」 そう……気のせいかなあ。…

眠るか遊ぶか

久々に早く寝られる日だったのですが、 裏を返せば沢山遊べる日でもあるわけで、 ついつい遊んでしまいました。 このところいつも眠たいので たまには早く寝るぞと思いつつ、 やはり9時から寝るのはもったいない気がするので、 ついつい遊んでしまいました。…

ねばねばの決着

ふぅ、疲れた。 延びた事柄もやっと終わったと。 さて、遊ぶかな? さて、眠るかな?

バトルしようぜ!!

……で、 今分かったのですが、ハートゴールドのWi-Fi戦でも フラットのルールがあるんですね。知らなかった。 ということは、ぼくでも戦えるんだ。 そうと分かればフレンドコードを乗せてみよう。 2751-0566-7235 主人公の名前はナ行で始まります。 ところで…

バトルしようぜ!

今日、知人とポケモンバトルをしました。 知人といっても、努力値はおろか相性すら碌に分かってないやつなのですけど、 Wiiの「ポケモンバトルレボリューション」というのを使って勝負しました。ポケモン バトルレボリューション - Wii出版社/メーカー: 任天…

GBプレイヤー

入念な下見を終え、薬を買いこみ、 カントージムリーダー八連戦をこなして参りました。 あ、勿論ポケモンセンターには寄りましたけど。 四天王ほどの強さではないにしても、なかなか手強かったですね。 かけらとスプレーの消費が一桁で収まったので、割合楽…

終にコメント拒否へ

うごメモの話ですが、 ユーザー単位でコメント拒否出来るようになったそうです。 ……荒れているんですね、うごメモ。 作者さんには申し訳ないのですが、 時間の都合上サムネイルだけを拝見し、 気になるうごメモだけを作品ページで見ることにしているので、 …

安心感

休載の心配はないと書きつつ、更新を怠ってしまいました。 それはおそらく、安心しているからです。 やはり、不安なときほどよく吠えるのです。 並の人間は、不利な体勢に入ると仲間を集めたがるのです。 向こうの欠点を暴き晒して、こちらの意見に屁理屈を…

From E To HG and Pt

セキチクシティに到着してから、なかなか進まない我がポケモン。 何故なら…… パルパークがあるからだっ! 今回のHG/SSは、初代や原作からの復帰の方も多いので、 パルパークを利用できないという人も中にはいらっしゃるでしょう。 しかしぼくは「ちょっぴり…

11ー10ー20

主が当分お役御免になったようやで、 うちをもお役御免にしょう思とるようやけど、 そうはいかへんえ。 トップアイドルの内がこっから往んだら、悲しむ人間もようけ居るさかいな。 心配せんでもええ。うちはここに居ります。 …は? アイドルやったらもっと合…

ウルトラハンド!?

クラブニンテンドーを覗いてみましたらば、 「Wiiでウルトラハンド」なるWiiウェアが オリジナルグッズとして追加されているじゃありませんか! いつの間に登場したんだろう。 メールも来てないしなあ。 50ポイントだし、早速やってみようかしら。 追記: い…

「やらねば」が遠退いた

昨日ねばねば言っていた者ですが、 ねばねばがすっかり無くなっちゃいました。 や、完全に無くなったのではなく、近いうちはということです。 突然飛んでいってしまったので、少々驚いております。 さて、繰り下がるというのは、恐らく多くの方が嫌うことで…

やらねばねばねば

「やりたい」と思ってやっているうちは続くが、 「やらねば」になってしまうと続かない。 何事にも通ずる、大事なことです。 一般的には、「日記」というやつです。 「この日こんなことがあった」のなら、喜んでその内容を書けるのですが、 「この日は特に何…

11ー7ー22

ほーほけきょ。 …うちは閑古鳥なんやけどな。 かっこー鳴くんは なんや間抜けやさかい、 よう鶯はんの声色借りてますねん。 閑古鳥が鳴くんよりも、縁起も良えしね。 季節には合わへんにゃけどな。 ほな、おやすみやす。

八日日記について

うーん。 説明は要らないかなとも思ったのですが、 もし「この日記の管理者は狂ったか」と思われると、 まあそれはそれで見当違いでもないですけど、 とりあえず、突然始まった「八日日記」について説明しておきます。 読み方は、「ようかにっき」で結構です…

-喪失-

………… ……ふぁあぁ…… ………… ……うん? ……あれぇ? ……おっかしいなぁ。此処は何処だ? 「おい、おきたのか?」

ダウンロードコンテンツ of Wii #05

このシリーズ、随分久し振りです。 パッケージソフトばかり遊んでいたものですから、 ダウンロード自体が久し振りだったのです。 では、本題に入りましょう。 「スーパーマリオブラザーズ2」 いつか落とそう、いつか落とそうと、 確かこのシリーズの初回の時…

-正義-

この世界を作ったのは、自分自身だ。分かるな? そしてその舞台に、正義を造った。 ビザード。嘘を造らぬ存在。真実という正義。 リット。我を折らぬ存在。自信という正義。 ジャンチュン。他を陥れぬ存在。利他という正義。 フェスト。楽を失わぬ存在。利己…

カモン ヒーター

うう、寒い寒い。 急激に冷え込みましたね。 終に暖房を稼働させてしまいました。 そういや、ストーブを使わなくなってから大分経つなあ。 ところで、この前の「乞うご期待」の件ですが、 たっぷりの時間を割けそうにないので、追記のかたちに致します。 期…

11ー2ー22

今晩は、風がきつう吹いとるそうやな。 風邪引かんように、ようよう気ぃつけや。 主はどっか出掛けたはるようやけど、 まあのんびりしとおくれやす。 今宵は眠とないなあ。 風に吹かれて遊んで来よか。 ほなね。