2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬に、なる。

今日はハロウィーンでした。 とくにこれといってハロウィーン的行事はしませんでしたが、 いやしかし、楽しかったなあ。 10月。 ぼくにとっては、一年の中で最も思い入れのある月であり、 そしてこの10月は、一生で一番の10月になるかもしれない。 あるいは…

-貸借-

これだけあれば十分足りるでしょ。 ほらほら、持ってけって。 ――ふむ。 なるほど、頼んだ以上の数が揃っている。 だろ? だからさ。 さっさとここを通してよ。 時間がないんだよ。 ――何故通さねばならぬ? ……は? もしかして、約束を忘れた? 9個の宝を集め…

夜道のゼルダはほんのり怖い

歩き音楽は、普段はしない主義なんですが、 閑散として人気の少ない場所・時間になると たまにやってみたりするんです。 堂々とやれよ、と言われましても、 ぼくの性格が断固拒否します。 もっともらしく言えば、 注意力が散漫になるから歩き音楽はやめなさ…

楽しくもないし困ったらどうすれば

ネガティブ思考をWebに上げるのは 良くないことだとは思いつつも、 現時点で唯一の捌け口がここなので、 不承不承吐露させていただきます。 「楽しけりゃいいんだ」と言っていた頃は 実は楽しかったのです。 あまりの無計画さが面白かったんでしょう。 見え…

結論。楽しけりゃいいんだ。

通信不良に悩まされたり、 意思疎通がよろしくなかったり、 過重責務が捗ってなかったり、 いろいろと問題はありますが。 結論。 楽しけりゃいいんだ。 思考停止するよりも、 ぶつぶつ愚痴るよりも、 無理だと投げ出すよりも、 ちょっと目線をスライドさせよ…

ドラクエ6 売買・実・転職制約 #19

さあ、2週間も空いてしまったプレイ日記。 前回分をさらっと読み流すと、 どうやら海底探索をせよ、というらしい。 とりあえず、開始地点ペスカニから船に乗り、 ハープを奏でることにします。 泡に包まれて海底を進む船は 浅瀬の部分を潜り抜けることができ…

iOS5

iOS5にアップデートしてみました!! あ、申し遅れましたが、わたくしiPhone使いです。 さて、一昨日ぐらいにリリースされたiOS5。 なんだかダウンロードエラーやらバックアップエラーやら 懸念事項がたくさん騒がれていたのですが、 ドキドキワクワクという…

秋みたいな奴

ぼくは秋が好きです。 しかし、秋はすぐに去ってしまう…… そんなことを考えていると、 ふっと、こんなことを思いました。 すぐに去ってしまうから、好きなのではないか、と。 気配も見せずに、いつの間にかはそこにいて、 潔く、さよならも言わずに去ってゆ…

ポイントをもらえたのは嬉しいけど……

ポイントプログラム云々で 10ポイントばかし頂くこととなりました。 それはそれで嬉しいのですが…… こんなプログラムが始まることを知っていたら、 ほんの数か月前まであった数十ポイント、 意地でも残す努力をしたというのに。 一年以上使ってなくて消され…

ぽっかりと

何かを書こうと思ったけど、 結局なにも書けなかった。 いいんだ。そんな日があっても。 ぽっかりと。 そんな気持ちを噛みしめながら、 いつもと違う時間を過ごすのです。 引っ張るんじゃない。 導くんだ。 そうすれば……かもしれない。 まとまりなく、今日の…

秋の風と、眠りへの誘い

秋です。 秋ですよ。 秋です。 秋が大好きです。 大好きなんですよ。 しかし、眠たい。 「春眠暁を覚えず」といいますが、 ぼくの場合、 「秋眠暁を覚えず」と言えましょう。 眠たいです。 おかげで、ゲームをする気さえ生まれません。 少し前に「みんなのリ…

ドラクエ6 売買・実・転職制約 #18

ややブランクが空いてしまい行き先を忘れかけていましたが、 プレイ記というものは便利なもので、 水門の鍵を手に入れたことを過去の自分が記していました。 ということで、今回は海遊の旅ですね。 レイドック辺りから船旅は始まります。 先ずは南へ。目指せ…