楽しくもないし困ったらどうすれば

ネガティブ思考をWebに上げるのは
良くないことだとは思いつつも、
現時点で唯一の捌け口がここなので、
不承不承吐露させていただきます。


「楽しけりゃいいんだ」と言っていた頃は
実は楽しかったのです。
あまりの無計画さが面白かったんでしょう。


見え見えの落とし穴に向かって歩くのは、
真っ暗闇を歩くよりも怖いです。
飛び越えるなり塞ぐなり、いろんな手立てを打ちつつも、
結局、真っ逆さまに落ちてしまいました。
迂回しようという言葉に同意さえしてくれれば、
ここまで深刻なダメージはなかったのに。


今、やっと落とし穴から引っ張り出してもらえましたが、
どっちに向かうのかを見失った状態です。
楽しくもないし困ってます。
こういうときは気分転換が一番なのですが、
そんな暇すら与えて貰えません。


……ぐちぐち言うのは乗り気じゃないですが、
少しは落ち着いたのも事実です。
ここでキャンセルボタンを押すのが
最も良い方法なのかもしれないけれど、
でもまあ、ブログの肥やしに上げさせてください。


責任者よ、責任を持て。