2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクミンには「リロード」がある

「リロード」って、ご存知ですか? ブラウザで再読み込みするのもリロードと言いますが、 ぼくが言いたいのは、拳銃におけるリロードです。 一言で言えば、「再装填」 弾切れになった拳銃に弾を込める作業ですね。 リアル指向のシューティングゲームでは重要…

秘密のメモ

Mozilla/5.0 (Nintendo WiiU) AppleWebkit/534.52 (KHTML, like Gecko) NX/2.1.0.8.23 NintendoBrowser/1.1.0.7579.JP まさに、秘密のメモですな。 ご利用は、自己責任にて。 (そんなことしなくてもいいんだけどさ)

-反転-

ここを登って行くのは、なかなか辛いね。 なんか良い手立てはないの? 「登ると考えるのは自然な考えですね。 では、登るより楽なことは何ですか?」 え? んー…… 降りる、は楽だと思うけど。 「ならば、降りることを考えてみましょう」 はい? 上に行きたい…

とぅーほっと とぅーほっと

まったく、とぅーほっとだぜ! 炎天下は厳しいや。 特に書くことないけれど、 気を紛らさないと、辛いね、これは。

水分補給、忘れずに!

いやはや、なんとまあ、 その、こう、うん、すさまじいですね〜。 みなさん、体調は万全ですか? この環境の中で万全という人がいれば、その方が驚きですね。 しかしまあ、少々うだっていても、 元気を感じることは大事ですよ! ……とか言うと、最近は「根性…

忘れるし、棚に上げる。

人間というのは、 忘れてしまいます。 どれだけ気をつけていても、忘れます。 だからこそ人間だとも言えます。 人間というのは、 自分のことを棚に上げてしまいます。 いつの間にか、棚の上です。 だからこそ人間とも言えます。 これは、万人が共有しておく…

3DS版ドラゴンクエスト7クリア!

ドラゴンクエスト7、クリアしました! ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/02/07メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 273回この商品を含むブログ (131件) を見るいやあ、長かった! クリ…

長いなー

長いなー、と思って事に当たると、 むしろ好いときもあると思うんです。 にしても、長いなー。