忘れるし、棚に上げる。

人間というのは、
忘れてしまいます。
どれだけ気をつけていても、忘れます。
だからこそ人間だとも言えます。


人間というのは、
自分のことを棚に上げてしまいます。
いつの間にか、棚の上です。
だからこそ人間とも言えます。


これは、万人が共有しておくべきことだと思うのですが、
それでも忘れてしまうし、
そんなことは棚に上げてしまいます。
人間だからです。


分かっていても、責めてしまいます。
分かっていても、腹が立ちます。
時々は忘れて、憤慨しています。


忘れるということと、
どうやって付き合って行けば良いのかな。
すぐに物を忘れる人と、
どうやって付き合って行けば良いのかなったら。