2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続きもの、滞ってますね……

ここ一ヶ月程の伝書閑古鳥を振り返ってみると、 まさに日記、てな匂いがします。 ウェブログなんだから、それはそれで良いのですが、 でもやっぱ、この伝書閑古鳥の理念っぽいものから 少なからず遠退いているような…… 連載という程のものでもないですが、 …

三月も末の雪

おいおい…… 全くどうなっているんだ? 雪、雪ですよ、雪。 さっぶいなあ、もう。 10日前にはこんなことを書いていました。 いやあ、まさか本当になるとは。 反省してまーす。 ま、寒さのおかげで集中力は絶好調ですので 今日の業務に精を出して参ります。 ………

3ー29ー17

お早うさん。 今日は雪降りのとこもあるんやてな。 桜も咲いてんのに、大変やねぇ。 うちには関係あらしまへんけど。 何しに来たんて? 主が更新してへんさかいに寄ってみただけや。 用も何もあらへんえ。 そやけど、もう月末やな。 月末云うたらアレやらな…

ある金曜日の独り言。RBS編

コマンド式のバトルシステム 利点はじっくり考えられること 欠点は辛気臭い場合が多いこと アクション風味のバトルシステム 利点は一体となるような爽快感が強いこと 欠点は何が何だか分からなくなる時があること 何が何だか分からなくなることについて 複雑…

任天堂ゲームセミナー2009 受講生作品

任天堂ゲームセミナー2009 今年は一通り終わってから感想を書こうかなっと思ってたんですけど、 あまりのインパクトに、筆が走ってしまいました。 実際動いているのはマウスですけど。 ……はい、では本題。 「どうも、DSです」ってやつなんですが、 あのです…

やっと、それでいて裏切らない

前々から欲しいと思っていたものがずっと入荷待ちで、 今日やっとのことで手に入ったのですが、 凄いです。 期待が膨らみ過ぎて期待外れにならないか心配だったのですが、 ちゃんと応えてくれるものでした。 この調子なら、 どこまでいっても期待外れになら…

京都より(2回目)

「京都へ(2回目)」を書いたからには 「京都より(2回目)」も書いておかないとまずいような気がして、 書いてみました。 この三文は、ある事実を暗に示しているわけですけれども。 それはそれとしまして。 京都に行ったとは雖も、結局 観光名所と言われる…

春眠拒作業

先に断っておきますけど、 漢語の教養は殆どありません。 それはさておき、大分暖かくなってきましたね。 暖かいというのは、世間一般としては良いことですよね。 ぼくは、少し寒いくらいが好きな偏屈者です。 ですから、春の到来を素直に喜べないと言うか何…

ある金曜日の独り言。整理編

整理というのは難しい。 例えば、ある規則があれば少し楽になるんです。 これはこっち、それはそっち、とか。 そこに、これでもそれでもないものが現れたとしたら…… あれと見做してあっちに置くべきでしょうか。 そうやって器を増やしていくと、 どの器に何…

京都へ(2回目)

確か、この日記を始めてすぐに これと同じような記事を書いた気がします。 それはさておき、京都へ行ってまいります。 何をするのかは、ぼくには分かりません。 ところで、世の中には携帯電話という 電話するでもないのに携帯して情報発信できる装置がありま…

怒らないでね。

怒ることは、周りにいるものを不快にするのだ! 分かっているのかね、君達! ……あっ。 怒ることの意味を模索中。 人は何故、怒るのだろうか。

ダウンロードコンテンツ of Wii #07

またまた、お久ですね。 ダウンロードゲームをしていないという訳じゃないんですけどね。 最近はドラクエをやり始めて、DSにシフトし直してしまいまして、 こっちが疎かになってるんですね。 ま、エンドレスというか、終わりの区切りが明確じゃないものばか…

騒がしさに、喜ぼう

騒がしいというのは、 自分の楽しむ時間を邪魔する迷惑なものであります。 ……でも、でもね。 自分は孤独だと思っている人にとって、 騒がしいことほど仕合せなことって、ないんですよね。 だからぼく等は、怒られない程度に騒ぐべきなんだと思うな。 どうで…

言葉に出来ない感動

人は例えば、感動します。 一口に感動といっても、様々な尺度の感動があります。 涙が出るような感動、温かい感動、ぞっとする感動などなど、 種々の形容や比喩を駆使して、その感動を人に伝えようとします。 さて、その数多あるどんな感動よりも感動したと…

スライム保護団体 再始動

近頃、スライム狩りを目撃したとの情報が著しく急増しております。 先頃まで収束しているかのように見えた虐待報告。 スライム保護団体では、この現象の原因を緊急で調査しています。 確定事項ではありませんが、有力筋の情報によると、 「アルティメットヒ…

3ー8ー9

お早うさん。ホミックどす。 この時期は、みんなえらい忙しないなあ。 桜が笑うかどうかが決まる、大切な時やもんな。 のんびりしてるうちらがおかしい云うこっちゃな。 誰に云う訳でもないんやけど、 気張りすぎたらあきまへんえ。 力抜けとは云わへん。 そ…

狙いを定めて試し撃ち

気取った題を考えてみましたけど、 内容は特にありません。 この前、携帯電話からの投稿が認識されない現象があったので 原因調査、所謂送信テストというやつです。 さあて、命中するのかな? 追記:正常に更新されました。 よかったよかった、一安心。 送信…

今年は雨のひなまつり

一年前のこの日、伝書閑古鳥に初めての通常投稿がありました。 その記事によると、去年の雛祭りは雪降りだったようです。 今日は……生憎の雨模様でした。 日記は三日坊主だったぼくが こうして一年前の記録を振り返っていると思うと、 何だか感慨深いなあ。 …

大地の汽笛

発売から大分経ったような気がしますけど、 漸くクリアしました、「ゼルダの伝説 大地の汽笛」ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/12/23メディア: Video Game購入: 37人 クリック: 551回この商品を含むブログ (128件) を…

伝書閑古鳥 祝 一周年!

伝書閑古鳥開設から1年が経ちました! 一周年、ばんざーい、ばんざーい! おめでとう!ありがとう! とにかく、一年目が終わりました。 これもひとえにぼくの根性の賜物……じゃなくて、 ちょくちょくいらして下さる皆様のおかげで、 挫けずに更新を続けること…