2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

量子人狼があるなら、量子将棋だって……

「量子人狼」なるものが一部で流行っているそうですね。 ぼくはそもそも人狼すら観戦したことしかないので、 どういう風な面白さかは全くわからないのですが、 すごくワクワクするルールだな、とは思います。 無数の(ただし有限個の)ゲーム状態が存在し、 …

居場所は変わる

どんなに楽しい時間を過ごしたとしても、 人は居場所を変えるんですね。 空間的なものだけじゃなく、心の拠り所みたいなものも。 うん。

ホーム画面が整理しやすくなってる!

iOS7にアップデートして数日が過ぎました。 早くもiOS7の威力を目の当たりにしているところでして、 コントロールセンターからのライトが便利すぎ! 同じく電卓も使えて最高! iPadにも入れておいてくれれば良いのに〜。 皆さんが心配されている「もっさり感…

運の人、山内溥さん。

運の人、なんて言うと怒られるかもしれませんけど、 ぼくにとってのイメージはまさに「運の人」 任天堂の3代目社長、山内溥さん。 今まで、本当にありがとうございました。 ……正直に言って、受け容れられませんね。 とにかく、混乱してしまっています。 あま…

最高の運は、運ではない。

運試し

京都より(3回目)

ふぅー、肩が凝った。 いやはや、京都()に行っている間に、 世間ではいろいろとニュースがありました。 最大のニュースは、「風のタクトのサントラCD」ですね! そこかよ、というツッコミはさておいて。 ゼルダの伝説 風のタクト HD - Wii U出版社/メーカー:…

京都へ(3回目)

何年かに一度、この題名で記事を書いていますが、 京都へ行ってまいります。 いつもの如く、出発地と目的は秘密としまして。 前回の執筆時と比べて変わったことと言えば、 テザリング機能を手に入れたことが大きいですね。 これで出先からもMacBookでネット…

「くさの日」かぁ

「とびだせ どうぶつの森」 今日は「くさの日」でした。 9月3日だから、です。 これは、何か「しんりょくの日」に通ずるものがあって好いなあ。 「くさの日」は、園芸店のレイジくんが主役の日。 というわけで、園芸店に行ってみました! ジャーン!! 今日…