2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ続ける2月。

やっぱ立体感あるよなあ。 みんな言ってるけど、「奥行」ですよ。 そこに「ある」んですよ。 それをメガネなしで味わえる感動。 こんなこと、口に出しては言えませんね。 そしてなんといっても、ARカードが楽しいね。 よくあるARは、「元の画像に貼っつけて…

ダンスはやっぱりリズム天国

ほぼ日の連載、 「世界がたのしくなるターン。」を読んで、 密かに練習しているアンローです。 ダンスって、楽しいねぇ!! ダンス自体は、よく分かりませんし、 何がしたいのか分からないものですけど、 何がしたくてダンスするかってっと、 楽しいからです…

「今夜寄るから」の拘束

約束事において、ぼくは よく後悔します。 「今夜寄るから」 これが、根源なのですけども。 どうやらぼくには、 簡潔に約束を済ませたいという気持ちがあるようです。 だもんで、用事があって今夜寄るから、と言われれば、 別段の都合がない限り、快諾するわ…

2222222は逃げる

やっちまった…! 久々の更新に、 「2月22日22時22分」を合わせようと思ってたのに、 すっかりこんな時間だ…! 二月は逃げる。 二十二日も逃げる。 二十二時も逃げるし、 二十二分は逃げた。 二十二年は、とっくに逃げてる。 うさぎのように、ね? ……あまり …

ステージエディットとコンテスト

ちょっと時間が経ってますが、 「マリオvsドンキーコング 突撃!ミニランド」の感想を つらつらっと書いてみようかな。マリオ vs. ドンキーコング 突撃!ミニランド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/12/02メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 205回…

きんぐおぶ・えいとはんどれっど

なんか慌ただしくて、 最近の世間の動向がさっぱり分からない。 今の流行りはと言うと…… 「八百長」ですか? 流行りっていうと語弊があるかもですが。 八百長というのは、つまりは 「わざと相手を勝たせる」「わざと勝負に負ける」 ってことですね。 何故そ…

準備と実際。

準備って、大切だなぁ。 つくづく。 実際には必要ないとか、使う機会がないとか、 そういったものでも いくつか用意しておくと、 心に大きな裕りができますよね。 いや、できるんですよ。 勿論、最後の最後には無駄を削って、 シンプル&エレガントに持って…

予習

「予習」って、知ってます? 読んで字の如く、「予め、習う」ことです。 ……あれ? 「習う」って、人から教わるとか、 学んだことを繰り返すとか、そういう意味じゃなかったっけ? そう考えると、「予学」のほうが合っている気もします。 ま、文字の事はさて…

ミネヅミ冒険記 32ページ

ちょっとバタバタしているうちに、 夏になっちゃいました。 あ、ポケモンの話ですよ。 実世界もやや暖かくなってきましたけども。 夏になって困ることと言えば、 シロナさんと戦えないことです。 うう、経験値も賞金もたくさん頂けるというのに、 残念です。…

二月は逃げる、うさぎのように。

ひゃあ、もう二月か。 時間の流れと言うのは、本当に恐ろしいものだ。 でも、やっと二月か、と言う気持ちもあり、 時間感覚がよく分からない今日この頃。 一月は行き、 二月は逃げ、 三月は去る、 うさぎのように。 ただいま、「うさぎのように」推進中。 さ…