2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の村の雪!

雪です! まだ秋色だというのに、 村には雪がちらほらと。 紅葉に雪が降るのって、もしや今作が初めてかな? ケント君がかわいくってたまりません! いつもはカッコイイ雰囲気なのに、 ギャップが良いですねー。 「夜の鳥」もかわいいです。 雪は関係ないけ…

読みやすい文章

まずはこちらをお読みくださいね。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 冒頭6分38秒 宇宙考証の解説」 http://www.sd.tmu.ac.jp/ssl/discussion_q.html ……え? そんなに暇じゃない? 頭が割れる? 偏頭痛が広範囲に痛い? まあ、そうですよね。 ぼく自身、宇宙…

収穫祭明け

昨日はハーベストフェスティバルでした。 無論、どうぶつの森の話ですよー。 釣り大会の方は参加しそびれて楽しめなかったので、 ぼくにとっては今作初めてのイベントの日でした。 さらに、よくよく思い返してみると、 これまでのシリーズでのハーベストフェ…

キラリ流星群!!

あ、先に言っておきますけど、 この記事は「スーパーマリオRPG」とはなんら関係ありません。 「とびだせ どうぶつの森」の話でーす。 いつものように「しずえ」に準備してもらって さあ、遊ぶぞと家を飛び出した矢先に 「キラッ」という音が鳴りまして*1。 …

冷ゆる散歩

だんだんと寒くなります。 だんだんと寒くなると同時に、 だんだんと温かくもなります。 ぼくはいつでも不思議に思うんですが、 冬ほど「温い」季節ってないと思うんですよ。 「春眠暁を覚えず」と言いますけれども、 冬の眠りもなかなかのモノでしょう。 な…

ひょう!

ひょう! っと。 ふー……っと。 いやー、「雹」ってすごいですよね。 打突力が半端ではないですもんね。 そこまではいかず、「霰」っぽいのに降られたんですが、 傘から伝わる衝撃は、まさに衝撃的でした。 しっかし、寒くなって参りましたねー。 秋の到来を…

3DSから投稿できるんだ。

いつ勘違いしたのか わかりませんが、 3DSからインターネット投稿はできないと思い込んでいました。 いや、できるんじゃん。 3DS内蔵の「ゲームメモ」機能で文字を書いて、 写真として保存した後、アップロードしたのが上の図。 なんだよ、できてんじゃん。 …

はじめまして、スズキさん。

「はじめまして スズキさん」 そのセリフを見ただけで、 ああ、買って好かったな、と思いました。とびだせ どうぶつの森 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/11/08メディア: Video Game購入: 47人 クリック: 3,142回この商品を含むブログ (570件) を…

待ち焦がれると

待ち焦がれると、 燃え尽きちゃうよ。 思考を混ぜなきゃ、 焦げ付いちゃうよ。 以上、自戒の言葉でした。