2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日 2014

大晦日ですね〜。 今年も色々とあった気がしますが、 やっぱりあっというまだったかな。 近頃ブログを書いていて思うのですが、 ブログを更新するたびに、間が空いてしまったと思い、 そしてそのことをブログに書いてしまいそうになります。 一応、ブログを…

スマブラがアップデートしたらしい

したらしい、というか事実アップデートしたんですが。 一週間ワクワクして待っていたわけですが。 なんというか、本気度が足りないと怒られそうですけども、 何が変わったのかさっぱりわかりません…… それくらいの方が、調整としては正しいような気もします…

Yosemiteアップデート完了

やっときましたー、「MacOSX Yosemite」 とりあえず、もろもろのアプリケーション含めアップデート完了。 いやあ、がらっと雰囲気変わりましたね〜。 さて、変更点とか洗いざらい調べていきたいのですが、 なんといっても眠い。眠すぎる。 昨日(今朝か)の…

そろそろスマブラ3DSの第一感をば

スマブラ3DS、発売日から遊び込んでいるのですが、 今回が初めての記事となりました。 いやーもう、熱中しすぎてブログ書いてる暇なぞありません…… 大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS [オンラインコード]出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2014/…

なぜか深夜に出逢う虫

ふとトイレの扉を開けると、 目に飛び込んできたのは、虫の姿。 もう、嫌ですよー。 こんな深夜だからと言って、 放置するのは駆除するより怖い。 否が応でも、ちっぽけな虫とのバトルが始まります。 直接に危害を与えてくる虫ではないので 幾分マシかとは思…

無性に腹が立ってきた

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140805/3554691.html 「は?」と、一瞬驚いてから、 無性に腹が立ってきました。 この記事を書いている時点では、ぼくの中で死亡説と救命措置中説が錯綜していますが、 また「自殺を図ったと見て調査中」とありますが…

共感と反感

たとえば、はてなブックマークというサービスは、 web記事のURLを保存するだけでなく、 自分のコメントを付加できるサービスです。 たとえば、ニコニコ動画というサービスは、 その動画の特に気になるシーンについて、 再生と同時にコメントできるサービスで…

落選祝い

そんな大したことではないのですが、 いくつかなにやら応募していたものがすべて選外となりまして、 本日は落選祝いと相成りました! おめでとう! ありがとう! なんだかなあ、一つ目の選外を知った時はかなりショックでしたが、 こうも綺麗に全部すべって…

七夕と、一年の抱負。

ふと気がつけば、七月七日。 七夕という日ですね。 七夕と聞くと、「七日、七日」を聞き間違えて 七月七日と思い込んでしまったという物語を度々思い出すのですが、 そうではない話の方が多くてよくわかりません。 それはさておき。 七夕が来たということは…

一年前に購入した昔のゲームを

前回の記事が「イカー!」しか書いてなくて なんだこの情報量のないブログはと思いつつ、 もうE3から1ヶ月が経とうとしていることに愕然としています。 ……また更新期間空いちゃったよ。 最近はマリオカート8が流行っているなと認識しつつも、 購入していない…

イカー!

イカー! イカー! パルテナ様ー! イカー!! インパさんとか、ミドナさんとか、ゼルダさんとか。 いやいや、でもでもイカか。 キノピオ隊長も、けっこう楽しみだし、 まさかの公式改造マリオとか、 社長達の茶番をすっかり忘れるほど、いろいろな衝撃が…… …

WWDC 2014

わー! 終わっちゃったー! 眠い頭に、何かすごい情報を提示された気がして、 軽く混乱状態に陥っております! まずはOSX「Yosemite」 日本語読みだと「ヨセミテ」っぽいですが、 「ヨセミティ」という感じにも聞こえました。 ついにOSXもフラットっぽいデザ…

そろそろ怒濤の時期が来る

なんだかほぼ月一状態になっている本ブログですが、 それもこれも、リアル・ネットともにやや充実しているおかげですが、 しかしそろそろ、怒濤の時期が来ますね。 6月。 E3は6月10日から12日まで(日本時間かどうかは調べてませんが)。 WWDCは6月2日から(…

新緑の日を過ごす

4月29日、今年も新緑の日が来ました。 最近はどうぶつの森からは距離をとってますが、 しかし、記憶に刻み込まれたこの日は忘れられませんね。 この新緑の日は、 何年経っても祝日であるわけなので、 ぼくにとってはいきおい、怠けがちな日でもあります。 例…

超・放・置!

うひゃー。 ほぼ一ヶ月、ブログを放置してしまったー。 ちょっとだけ反省しよう…… ……はい、反省も終わったところで、 過去を振り返らず、先を見据えよう。 明日は四月馬鹿ですね! 「嘘を吐いてもいい日」という解釈はあまり好きではなく、 「嘘を許して楽し…

くもくもひなまつり

恒例となってしまった、3月3日の天気報告。 今年の現在地の天気は…… 「曇り」でした! ということは、 雪、雨、雪、曇りと来て、また曇り。 どうやら、ぼくの過ごす3月3日には晴れが来ないようです…… 何の目的もなく、記録を取り続けているのですが、 何か役…

伝書閑古鳥 五周年!!

5年が経ちました! ブログ開設より、もう5年。 ありがとうございます! まだ5年、という感じもします。 もっともっと昔から続けているようにも感じます。 開設当初は、本当にいろんなことがありました。 一方で、もう5年です。 時間は勝手に流れていくもので…

神々のトライフォース2

クリアしました!! ……号泣しました。 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/12/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (47件) を見る まさか、ゼルダでこんなに泣くとは思わなかった…… ものすごく不意打ちを…

せいりせいとんっ!

ふ〜!! 思い立って、朝から電子資料の整頓を始めまして、 一つ目のセクションが完了しました! いや〜、一年って長いですねー。 整理整頓をするとよく思いますが、 ほんの一年前の自分の考えていたことすら、 完全に忘れているんですよね。 くだらないこと…

1月往ってしまうー!!

ドタバタしてたら、もう1月末日。 今月の記事投稿、これを含めて3回しかしてなかった! 怠け過ぎだ! いやはや、生活の重心が変わってくると、 どうしても以前と同じにはできないものですね。 むしろ、昔のものをある程度捨てなければ、 新たな基軸に移れな…

おおわらわ 2014

なんかもー、急がしすぎてー。 新年の挨拶したっけな? しましたね。 もう1月も半分が終わり、 まだ今年の記事は2通目です。 書きたいことはいろいろあるのに、 書いてる時間がありません。 しかし、どれだけ忙しくても、 この時期にはこのことを思い返そう…

元旦 2014

明けましておめでとうございます。 旧年中はいろいろとお世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いします。 (テンプレート) さて、今年の抱負が決まったので、早速書きますよー。 「働く。馬車馬のように、」 さっき調べて知ったのですが、 馬車馬の…