せいりせいとんっ!

ふ〜!!
思い立って、朝から電子資料の整頓を始めまして、
一つ目のセクションが完了しました!
いや〜、一年って長いですねー。


整理整頓をするとよく思いますが、
ほんの一年前の自分の考えていたことすら、
完全に忘れているんですよね。
くだらないことから名言めいたことまで、
あらゆる自分が掘り出されます。


その中で、今の自分が実践できていることもあれば、
したほうががいいのにできてないこともあり、
振り返りという行為に、そこそこの価値はあるものだと気付かされます。
振り返ってばかりでもいけませんが。


さて、これからもう一つのセクションを整理して、
その後にはもっと厄介な、物理的な整理が待ち受けています。
電子空間は物理空間を圧迫しないから素敵ですねえ。
ただ、扱いやすさにはまだ、物のほうに分がありますかね。


ささっ、整理整頓!
整理整頓は、電子空間でも物理空間でもなく、
自分自身の容量を広げるために行うものなのだ!