2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9ー30ー17

間に合うたわ。 良かったやん。 ほな、行くで。 あかんな。 なんや手抜きになっとんな。 どっかで聞いたことあるような気もするし。 調子良うないねん、堪忍しとくれやす。 そやけど、納得いかんなあ。 近々リベンジしたろかいな。 楽しみに待っててや。 ポ…

様々の時代ありき

ある有名哲学者の、聞き慣れないフレーズ 「わたくしは考える、ゆえにわたくしはある」 ……? なんか聞き覚えのあるような、ないような、あるような…… え?デカルト? でもそれは、「我思う、故に我在り」でしょう? 最近は、外国の有名なフレーズ・命題や書…

雨の精

眠いです。 雨のせいでしょうか。 子供の時分、 眠たいだのしんどいだのを雨のせいにする教師がいました。 雨だから鈍いんだよ、わかる?……とか。 その当時は、そんなわけないだろうとしか考えなかったものですが、 今となっては、一理あるかも、と。 雨の精…

日は出て、沈む。

さっき、ホミックが暴走していたようです。 更新してくれたのは有難いのですが、 勝手に暴れてもらうと迷惑です。 これぞ本当の、有難迷惑です。 ところで、そのホミックの記事を見て思ったのですが、 というよりは、思い出したのですが、 「おはよう」・「…

9ー28ー19

ども!グッナイ・バードどす! おやすみやす!!

9ー28ー18

ども!お早うさんどす! グッモー・バードどす!! こうゆうんを、開き直り云うねんで。 覚えときや。 ほな、おやすみやす。

9ー27ー21

今晩は、星の瞬くよろしいお天気どすな。 …たまにゃ、ちゃんとした挨拶もしとかんとな、 うちの名誉に関わりまっさかい。 グッモー・バードやなんか云われとうないしな。 そや云うて、グッナイ・バード云うんも止しなはれや? 今日の要件を云うとやな、 今日…

価格改定

終に、「Wii」値下げです。 このところ値下げや廉価版を避ける任天堂ですが、 もう発売から3年弱が立ち、今が潮時ですかね。 「Wii Fit Plus」に合わせてぐいっと、てなところでしょうか。 しかし、「クロ」が発売されて間もないのですよね。 「クロ」購入者…

9ー22ー23

お早うさん…ちゃうか。 まあええわ。 あれのことやけどね、なんや調子が上がらへんでな、 もうちょっと待っとったってくれやしまへんやろか。 白銀週に間に合うやろか。 晦日までにはなんとかしまっさかい、 気長に待ったっておくれやす。 …云うて書いたんや…

ドラクエ9 裏人物名クイズ

RPGにはいろんな人物が登場しますが……というのは前記事の通り。 しかし、クエストの登場によってその数は膨大に増えました。 闇に消える名前は、より一層増えたわけです。 そこで、もう一度のクイズタイム。 場合によっては聞かずに終わる名前達。 全10問、…

ドラクエ9 人物名クイズ

RPGにはいろんな人物が登場しますが、 その多くは忘れ去られてしまうものです。 今回のドラクエ9には名前を待つ人物が多数登場しますが、 大きな印象がなければ、ただ闇に消えるだけの名前です。 そこで、クイズを作ってみることにしました。 エンディングま…

9ー20ー12

お早うさん。 なんや、久しい気ぃすんなあ。 そらそうと、やって来はりましたえ、白銀週。 記念日の集まりや聞いただけで、心が弾みまっさ。 主も書いとったけど、お萩やな。 棚から降って来んやろか。 久しい云うたら、歌も久しゅう歌てないな。 何時しょう…

ポケヒノ

ついに念願のゲームを手に入れました! この時期、「ついに」と言えば、あのゲームしかありませんよね? そうです! 「ポケウォーカー」です! ズサァーーー…… ずっこけて下さいました方々、有難うございます。 特に褒賞等御座いませんが、これからもどうぞ…

布団巻々

秋です。 冷え込んでまいりました。 うっかりお腹を冷やしてしまいました。 ……きゅうぅ〜〜〜。 そろそろお彼岸ですね。 お萩の季節です。 そして、大連休です。 ハッピーマンデー制度のお陰で、国民の休日が現れたということです。 ぼくはハッピーマンデー…

LVシステムは ドラクエ9が好き

秋です。 秋と言えば……ポケモンです。 つっこみ却下。 最近、6Vがどうの、努力値がこうの、といった議論を 見聞きします。 何のことだろう、さっぱりわからないな、と 言えない自分が ここにいるのです…… いやぁ、だって、知らないって言ったらウソになるも…

笑う門には福来れ

はっはっは。 ひっひっひ。 ふっふっふ。 へっへっへ。 ほっほっほ。 かっかっか。 きっきっき。 くっくっく。 けっけっけ。 こっこっこ……これは駄目だな、うん。てか、にわとりだな。

虫の白瀬 (1)

「おや、君は誰かね?」 「あら、貴方こそどなたで?」 「私は……いや、 どうやらここは、夢の世界のようだ。 だから、互いに名乗らずに居ろう。」 「そうですね。ではそうしましょう。」 「ところで、君はどうして私の夢に入り込んだのかね。」 「まあ、貴方…

また、空席。

また、ぱたぱたと、席を外されました。 リスタートの人もいれば、 完全撤退の人もあり、 事情は夫々あるのでしょうが、 やはり、残念ですね。 これまでにも、ネット上での活動をやめる人を何度か見ていますが ぼくはなかなか、その人達の気持ちが掴めません…

ネタ切れって訳じゃなく

良い感じに、隔日更新に近付いております。 ネタ切れって訳じゃないんです。 書こうかなっと思った時に、眠たいだけなんです。 ……ネタ切れじゃ、ないんだよ?

キューイチイチ

今日は9月11日だったんだ。 ふーむ。 ……ははは、ウィキペディアってのは、実に愉快ですな。 その日生まれた、或いは旅立った有名人が まるで完全網羅されているように思えてしまいます。 ……つまり、その人たちにとっては、 今日は「なんでもない日」ではない…

傍観でも精一杯

楽しそうだけどなかなか入れないものに 「チャット」というものがありまして。 どんなものか、簡単に説明致しますと、 インターネット上に文字列を上げ合ってコミュニケーションを図ろうと、 そんな解釈で良いのですかね。 多くの人―インターネットを日常的…

星空は守られた!

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/03/04メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 138回この商品を含むブログ (67件) を見るやっと、クリア出来ました。 いやぁ、かなりの時間を…

条理なき問 壱頁

汝に問う。 風雨荒み、木々の折れるほどに突風吹き荒れる中、 立ち籠める暗雲の中に一筋の光が差し込むかと思えば その刹那、大山の一本杉に雷が落ちた。 炎が上がり、山に棲む鳥獣は一目散に逃げ去り、 あるものは川で、あるものは隣山で息を入れた。 その…

でも、途切れる。

おっと、継続記録が切れちゃいました。 でも、良いんです。 これが伝書閑古鳥だから。 う〜む、 明日の更新も困難か? ま、気にせずやっていきましょー。

小さな演奏会

「エレクトロプランクトン」の話ですが、 「DSiウェア」の話ではありません。 あくまでも、「エレクトロプランクトン」の話です。ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/04/07メディア: Video Game クリック: 59回この…

手助けマイスター

ぎゃっふーーん! 手助けマイスターサービスが実施されるそうです。 多くの方がご存じでしょうが、その特典として 任天堂ファミコンソフト、或いは ファミコン、スーファミ、64のソフトがダウンロードし放題となるのです! 今すぐご近所中を回ってせっせと…

9ー1ー20

お早うさん。 ちゃうちゃう、こんばんはやね。 どっちゃでもええけど。 なんでや知らんけど、 月の始まりと終わりに よう、うちの出番が来んのや。 なんでもええにゃけど。 出番がある云うんはええこっちゃ。 世の中にゃ、出とうても出れへん人も やはるんや…