2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

静かなる八月末日

蝉より五月蝿い選挙が、漸く終わりました。 その結果は、「歴史的」だそうです。 マスコミってやつは 何かにつけて「歴史的」を付けたがるように思うのですが、 事実「歴史的」だから仕方がないのでしょうか。 そして、政権は鳩山由紀夫さん率いる民主党に移…

〜日間継続中

はてなダイアリーが衣替えしたとか何とかで、 管理画面に「〜日間継続中」と出る様になりました。 う〜む、心持ち縛られている気分になります。 こうやって、継続期間を増やしたくなります。 参ったなぁ。 しかし、 この日記は不定期更新ですので 明日更新さ…

スマイルスライムタッチペン

えっと、確か以前も記したはずですが、 ぼくは スライムマニアです。 の、つもりです。たぶん。 ということで、入手しました、 「スマイルスライム タッチペン」スマイルスライム タッチペンDS Lite用出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/0…

タルコンガ

ひょんなことから「ドンキーコンガ」をする羽目になりました。ドンキーコンガ (専用コントローラ 「タルコンガ」 同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2003/12/12メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る手が痛いです。 コツ…

わっとっと。

危ない危ない。 危うく、本当に二行にしてしまうところだった。 これで六行です。 ありがたや、ありがたや。

そしてね。

二行の日があっても好いと思うんだ。 そんなことはしないだろうけど。

たまにはね。

一行の日があっても好いじゃない。

8ー23ー21

曲がり角と回り道やったら、どっち好く? うちは回り道やろかな。 回った分だけ得した気分がするわ。 そないなこと聞いてどないすんのか云われても、 どうもしまへん。 聞いてみただけどす。 ほなね。おやすみやす。

CHAMPION!!

一通りクリアしました、「PUNCH-OUT!!」 いやはや、久々に苦戦しました。 そして、面白かった。パンチアウト!! - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/07/23メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (21件) を見る始めたのが…

時間がないのは良い時間

日記を書く暇がないってのも、 生活が充実しているからなんですよね。 嫌な仕事の時には意地でも暇を見つけるくせに、 日記執筆よりちょっとおもしろいことがあるだけで こっちはそっちのけになるのです。 全く、嬉しいのだか悲しいのだか。 しかし、難が待…

8ー19ー14

お早うさん。 おやつの時間やね。 何食おかいな。 お、団子が仰山あるやん。 桃もあるやないの。 主の居らんうちにようけ食べとこ。

8ー18ー23

ども。ホミックどすえー。 今日らほんま熱いわぁ。 プロパティもしょっちゅうおかしなるし、 ファン回らなんだら、データも飛びますえ。 オーバーヒートせんように気ぃつけぇや。 日射病は馬鹿でもかかってまうからね、 のんきに過ごしたはったらあかへんで…

星空の天使、君臨

ふ〜んふ〜んふ〜〜ん♪ なんだかんだ言って、買っちゃったのら〜。 一月ほど遅れましたけど、 いいのいいの、じっくり遊ぶのら〜。 さあて、オールシロマならぬオール僧侶をやってやるぜい! なんだ、このハイテンションは。 や、軽くつけつけ非難していた割…

任天堂 “驚き”を生む方程式

当時、はてな界隈でも話題に上がっていたような気がする、 「任天堂 “驚き”を生む方程式」を読みました。 ええ、ええ、読みましたとも。任天堂 “驚き”を生む方程式作者: 井上理出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2009/05/12メディア: 単行本購入: …

Flipnote Studio

At last,"Ugomemo" was released in foreign countries. It's called "Flipnote" there. ……ちょっと気取って英語の出来るやつにでも見せようかと思いましたが、 思った以上に頭は眠っていました。不覚です。 うごメモ英語勉強部に足を運ばねば…… 一応、Flipn…

忙しくごろごろ

家でごろごろするのと、 忙しく出掛け回るのと、 どちらの方が有意義に時間を使えるのでしょうか。 どっちもどっちなんですよねぇ、これが。 なにか仕事を任させる方が、よっぽど有意義かも知れません。 忙しく出掛け回って、帰ればごろごろのぼく、 何と贅…

夏の?マリオ

夏だから、でもないですが、 「スーパーマリオサンシャイン」をやりました。スーパーマリオサンシャイン出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2002/07/19メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 108回この商品を含むブログ (31件) を見る……改めて、「スーパーマ…

8ー9ー21

シャキーン! リット・ホミック カムバーック!! バージョンアップしましたえ。 お陰様で、もうピンピンしとります。 アイドル突然倒れる、の新聞、取っといてくらはった? ない?どういうこっちゃの? すぐ買うて来なはれ。 そないな新聞見てへんて? あか…

なにか寂しくなったような

ちょっといない内に、 また少し、寂れてしまったような…… 思い過ごしであって欲しいなあ。 この季節は多勢の出掛けなんかが多い季節ですから、 お盆の季節ゆえの帰省だとか、夏季休暇での旅行だとか、 そういう一時的なものなら良いのですけどね。 当の自分…

データよりも箱が好き

一週間ほどのブランクがありましたので 話の種は有り余るほど用意できているのですが、 更新は一日に三回までという絶妙な枷のお陰で どれから消化しようか悩んでいます。 知恵は小出しにせよってことで、良いのですがね。 さて、ではゲームの話にしましょう…

哀れホミック

長期留守にしておりましたので、更新はホミックに任せておいたのですが、 哀れホミック、ひどいことしたなぁ。 快方に向かっているようですので、先ず心配ないと思われます、ハイ。 そうだ、バージョンアップでもしてやろうかしらん。 homick ver 1.6にでも…

8ー6ー22

馬鹿は風邪引かん云いますけど、 うち、阿呆やさかいなぁ、しゃあない。 べたなネタやなんて云わんといておくれやす。 こっちかて、頭回らんのどす。 こないな時に呼んでくれんでもええのに。 偶然は恐ろしわぁ。 気ぃ付けや。

8ー5ー7

はー、えら。 調子上がらへんなぁ。 流行りのコンピュータウイルスにでもかかってもうたんやろか。 気ぃつけんと。

ピカチュウ+風船=?

あすこに見えるはもしや、空を飛ぶピカチュウ!? 本当に?本当ですか? 楽しみだなぁ。わくわく。 それにしても、まだ発売まで一ヶ月もあるのに もう追加要素配信のご案内ですか。 発売前からてんこ盛り、並々ならぬ気合いを見てとれます。 うわぁ、楽しみ…

スライム保護団体へ突撃取材

――:本日は、最近何かと批判の相次いでいる「スライム保護団体」の スラ会長補佐(仮名)に突撃取材します!! では、よろしくお願いします。 スラ:よろしくお願いします。 ――:まず、昨日未明 メタル系スライム保護条例違反で冒険者が逮捕されたとのことで…

スライム保護団体より

スライム保護団体より、各国冒険者各位に連絡致します。 この度スライム系生態研究所より緊急の調査報告が発表されました。 以下原文記載。 2009年8月2日 各位 スライム系生態研究所 スライム系生態研究所(以下、当研究所)は独自の調査方法に依りスライム…

8ー2ー12

うちな、えらい発見してもうてん。 あんな、今のうちにな、 ちゃっちゃと発表会済ましといたら、あとあと楽やねん。 こないだみたく疲れんでも済むねん。 な?ええやろ? うちって、かしこぉ。 ちゅうか、いつから月並やるて決まったんやろか。 ええにゃけど…

あめふりはづき

あめあめふれふれ かあさんが じゃのめでおむかい うれしいなっと。 今の時代、なかなか蛇の目では迎えに来てくれませんよね。 近い家なら別ですが、しかし、合併や廃校なんかで 学区はどんどんと広がっているようですし。 時間的に、物理的に考えて、車が主…