時間がないのは良い時間

日記を書く暇がないってのも、
生活が充実しているからなんですよね。
嫌な仕事の時には意地でも暇を見つけるくせに、
日記執筆よりちょっとおもしろいことがあるだけで
こっちはそっちのけになるのです。
全く、嬉しいのだか悲しいのだか。


しかし、難が待ち受けている時のゲームってのは、
後ろめたさだけを残すことが多いですよね。
緊張ほぐしだと効果的なのですが、
単なる後回しはきついですねぇ。
そうだと分かっていながらゲームをする自分を、
本物のゲーマーだと評するぼくは、そう、楽天家。
何の事だか、何が何だか。


ゲーム、というより娯楽は、
余裕のある時に楽しむべきものなのですね。
娯楽を暇つぶしに使っちゃいけないと思うのです。
だから、ゲームに一日使うのも、悪いことではないと思うのです。
話が飛んでる。何が言いたいのだか。


とりあえず、ゲームで忙しいので日記が疎かになるかも、てなところですかね。
いやまあ、ゲームでないときもあるはずですけど。
ただ、三日以上空けることはしないので、ご安心を。
何に対する安心なのだか。