2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有名人らしき人。

有名人らしき人に出会いました。 「らしき」というのは、 ぼくがその人を有名人と認識していなかったからです。 一緒にいた知人の目の前に、 かねがね会ってみたいと言っていた有名人が ふっと現れたのです。 こういうシーンって、面白いものですよね。 片や…

ある金曜日の独り言。微調整編

微調整ってのは、微妙なやつです。 ほんの少しいじるだけで ものすごく良くなったりもするけども、 いじる方向を間違えれば ものすごく悪くなったりもする。 そして何よりも、本題が進まなくなる。 質は変わるけれど、量は変わらない。 もちろん、量が絶対で…

巻き込まれプロジェクト

プロジェクトを立ち上げるというのは、 それはそれでなかなか楽しいものですが、 プロジェクトに巻き込まれるというのも、 それはそれで楽しいような気もします。 ……無論、辛い目に合うことは承知の上ですが。 こういうのは、楽しんだもの勝ちですねぇ。 と…

-予言-

なあ、あいつはさあ、あの時 『お前らは二度とここを訪れない』 そう言ったよね? 「ああ」 そして、 『望まずとも自ら鍵に辿り着く』 こうも言ったんだ。 この予言がことごとく当たっているから、 どうも信じないわけにはいかないんだけどさ。 でも今こうし…

「1時間≧60分」は真

数学馬鹿なもんで、素通りできなかった。 ごめんなさい。 ……でもこの場合、 「1時間≧60分」 でも 「1時間≦60分」 でもないわけですよね? 1時間は 「60分以上」 でも 「60分以下」 でもなく、 「60分に等しい」 わけです。 ……「1時間≒60分」…

3DS新色追加『フレアレッド』

きゃほーーー!! ニンテンドー3DSの新色、 『フレアレッド』が7月14日発売予定!! ニンテンドー3DS フレアレッド【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/07/14メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 707回この商品を含むブログ (121…

E3 2011 任天堂出展8時間前

さあ、もういよいよだ。 ぼくにとってのE3は、これから、 2011年6月8日午前1時から始まります。 リークとか予想とか、そんなことはすっかり忘れて、 素直に楽しもう! 何が出るかな、どきどきわくわく。 ……一番の心配は、今非常に眠いこと。 明日はどうなる…

「嘘」って、何だろう。

一般に「嘘」って、 事実とは異なることを、意図して発言することですよね。 でも、事実と違っていることを知らなかったときは、 「嘘」にはならないんですよね。 「無知」のレッテルが貼られちゃいます。 「ウグイスは緑色だ」*1というのは、 知らない人に…