2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミネヅミ冒険記 7ページ

ミュージカルホールを出ると、何やら重々しい雰囲気。 幼馴染のベルは、父親の反対を押し切って旅に出たのです。 その父親が、ベルを連れ戻すべく、はるばるやって来ました。 これ、どう考えても、制作者からのメッセージですよね。 「昔はトレーナーだった…

ミネヅミ冒険記 6ページ

遊園地のある町。 到着早々、自転車を頂きました。 これで、あの大橋を渡るのが楽になります。 「かいりき」も貰ったことだし、一旦戻ってみようか? ……いや、結構距離がありそうだぞ? 帰省はやめて、進みます。 自転車で思い出しましたが、今回のダウジン…

ミネヅミ冒険記 5ページ

「しんかのきせき」 これまで、進化前のポケモンを使う理由と言えば、 タイプ相性の考慮、トリックルーム活用のための素早さ調整、 専用アイテム、特性の有効利用、最終進化の出場禁止、 そしてなにより、強敵を倒した時の優越感ではないでしょうか。 しかし…

3DSにもバーチャルコンソール

ポケモンに夢中になっている間に、 「任天堂カンファレンス2010」が行われていました。 3DSの発売日、2011年の2月26日に決定です!!ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/02/26メディア: Video Game購入: …

ミネヅミ冒険記 4ページ

「このカーブ 絶妙やわあ……!」 ……まったくもってその通りでございます。 いやあ、何とも絶妙な曲線。 その曲線を颯爽と駆け上がるトラック。 いやはや、すばらしい! ということで、ヒウンシティに到着しました。 今までにない、大都会です。 うわあ…… 人が…

ミネヅミ冒険記 3ページ

アロエ戦を終え、ミネヅミはミルホッグに進化しました。 進化しましたが、ミネヅミはミネヅミです。 ミネヅミ冒険記は、まだまだ続きます。 「かたきうち」を渡した後、 颯爽と駆け出してしまったアロエさん。 とりあえず、「かたきうち」の強さに惚れて、 …

ミネヅミ冒険記 2ページ

今作のひでんマシンは、バッジが要らないんですね。 驚きました。 「いあいぎり」を覚えているのに木が切れない、 なんてことが起こらなくなりました。 さらには、「なみのり」を覚えたポケモンを交換すれば、 ひでんマシンなしで水上もスーイスイ。 ほんと…

ミネヅミ冒険記 1ページ

さて、いよいよ本編ですが、 その前にこの冒険記の指針を少し。 この冒険記は、所謂プレイ日記のように進めていこうと思いますが、 起こった事柄を事細かに説明することはないと思います。 つまり、攻略情報ではないよ、ということです。 ネタバレを防ぐとい…

ミネヅミ冒険記 0ページ

今回のオープニングはなんだか重い雰囲気ですね。 それはさておき、先ずはお約束、 オープニングを一周させてから、二回目のレシラムでAボタン! いよいよ冒険が始まる!! いきなりの衝撃、博士が動く! ポケモンが動くことよりも衝撃でした。 そして、何事…

今目の前にあるものは

「ポケットモンスター ブラック」ポケットモンスター ブラック出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/09/18メディア: Video Game購入: 104人 クリック: 1,399回この商品を含むブログ (352件) を見る……何故ぼくの手元に…? それは遡ること一日前、 いつもより…

9ー23ー10

おはようさん。 今日は秋分の日やね。 昼と夜が同じだけある日や。 そやから云うて、何があるわけでもないんやけど。 主も復活したようやし、そろそろお暇しまっさ。 居ってもええにゃけどな、書くこと思いつかへんし。 そや、合唱会の用意ができたらまた来…

出しゃばりな夏

……ご無沙汰してます。 やっと、やっと今夏のプロジェクト後半部が終了しました。 もう、へとへとです…… 夏が大分頑張ってますので、とりあえず夏のうちに終わった、のかな? もう明日から秋になっちゃえっ、と言いたいところです。 いや、秋になってよ、お願…

9ー20ー8

おはようさん。 飛ばし飛ばしになってもうてすんまへん。 ここんとこ、遊び呆けてたもんやから、 ついつい忘れてましたんや。 しかし今朝の夢はおもろかった。 汽船みたいなとこで宴会するようやってな、 A号車4番席のチケット渡されてん。 なんで4号船A席や…

9ー17ー16

きついわぁ。 すさまじい眠気が襲ってきてな。 夕べ無理したしな。 そのまま寝てまうかもわからへんし、 今のうちに更新しときまっさ。 ほな、おやすみやす。

9ー14ー17

「偶然」云うんは、おもろいよな。 「偶然」のために人は喜ぶし、 「偶然」のために人は悲しむんや。 「何事も起きひんかったら良かったのに」 「偶然」のために悲しんだ人は、ほとんどこう云うわな。 そやけど、そうしてできた「きっかけ」を 「無駄」にし…

9ー12ー18

なんかせなあかん事あったけどなんやったかいなあ思たら、 これや、日記書け云うて主に仰せつかったんやった。 云うことで、またよろしゅうどうぞ。 …これで往んだらなんや冷たい気ぃするな。 こないな時はあれやな。あれしよ。 そやな… 「夏の終わり」と掛…

折角の休みだのになぁ…第13号

……困ったぞ。 今夏のプロジェクト後半部が、終わる気配を見せない。 ……夏、終わるよね? こりゃあ大変だ。危ない。どうしたものか。 折角の休みだけど、返上しないと痛い目を見そうなので、 仕方なく返上して営業しております。 う〜、ゲームしたいよ〜。 全…

涼しさひゅーひゅー

秋ではないか! 秋の風が吹いているではないか! 今朝の記事に、 暑いのが云々という話を書いたのですが、 一転、とても涼しくなって、 少々驚いております。 ……天気予報見ない性分だからね、 知っている人は知っていたんだよね、このこと。 何はともあれ、 …

暑さだらだら

全く、この暑さはいつまで続くのでしょうか。 あまりの暑さに、パソコンを触る気すら失せるほど。 おかげで、日記の更新ペースが かなり鈍っています。 昨日は風雨の強い天気でしたが、大丈夫でしたか? こちらは幸いにも、打ち付けるような雨というのはなく…

スーパーマリオコレクション スペシャルパック!?

何ですと!? スーパーマリオコレクション スペシャルパック!? ふらっと立ち寄った任天堂ホームページ:発売カレンダーに しれっと記載されているのですが、 いったいそれは何!? うわぁ〜、早く情報が欲しいっ!! やっぱり、新しいものを買っている暇は…

新しいものを買いたいな

新しいものを買いたいな、と思う。 そう、一つ思うことによって、 新しいものを買う余裕はないな、 まだ古いものが使えるよな、 新しいものに変えると、移行が面倒だよな、 などなど、沢山の反論が浮かび上がってしまいます。 恐らく、これらの反論が浮かび…

デデデも毛糸に

公開されましたね。 毛糸のカービィ 毛糸のカービィ - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/10/14メディア: Video Game購入: 39人 クリック: 2,745回この商品を含むブログ (77件) を見るまさか、「星」が「毛糸」に変わるとは。 結構大きなショックでし…

アップルって……

そりゃね、アップルだけどさ。 アップル違いってもんでしょ。 ……と、軽く突っ込んでみた。 はてなも、なかなかユーモラスですよね。 そろそろリンゴも旬ですからね、 あながち間違っていないのが悔しい。

ということで、長月

9月がやってまいりました。 大幅な環境変化がありま……せんでした。 いやいや、昨日より暑いぞ。 どうなってんだよ。 お天道様もちょっとは考えてよ。 ま、それはさておき。 今日は、何かと好いことが多かった一日でした。 好いニュースもありましたし、なん…