ミネヅミ冒険記 3ページ

アロエ戦を終え、ミネヅミはミルホッグに進化しました。
進化しましたが、ミネヅミはミネヅミです。
ミネヅミ冒険記は、まだまだ続きます。


「かたきうち」を渡した後、
颯爽と駆け出してしまったアロエさん。
とりあえず、「かたきうち」の強さに惚れて、
ミネヅミに「たいあたり」の代わりとして覚えさせました。
ストーリーにPP5は痛いですけどね。
ま、一発逆転のロマンを持ちたいじゃありませんか。


と、のんびりのこのこジムを出たのですが、
博物館は何やら緊迫した様子。
今回はイベントが細かく用意されていますね。
ひでんわざが自由に使えるようになった分、
イベントをまめにはさんで進行度を調整しているんですかね。
ともあれ、事態を把握して、
次の町のジムリーダー、アーティさんと森へ出かけます。


で、一緒に戦ってくれるのかと思ったら そんな訳も無く。
ちゃっかり楽な方を選ぶアーティさんでした。
仕方なく、一人でとぼとぼ進みます。


ここで新たな仲間、モンメンに出会います。
うう、かわいいじゃないかっ。
草単体はタイプ相性が良くないとか、
確かに技の種類も偏っていて不便だなと思うこともありますけど、
何故か、草タイプのポケモンに惹かれやすいんですよね。
特に、ドレイン系が好きなんですよ。
今回、「ギガドレイン」の威力が上がったと聞いて、
今後のモンメンの活躍に期待しているところです。


ただ、草単体の欠点、「森ではとかく使いにくい」ので、
ここはバオップに任せて先へ進みます。
「やきつくす」も少々心許ないものの、
レベルでなんとか威力を保っています。


随分と奥の方までやってくると、ここでイベント。
七賢人なる人物の登場。
なんか、ややこしくなってきたぞ。
なんだかんだいって、目的のものは取り戻したので、
これでOK、なのかな?


そこから少し進むと、噂の「スカイアローブリッジ」に到着。
ここから先は、新たなるポケモンの幕開け。
……らしいので、今回はここまでにします。
ふと思えば、今回はミネヅミが活躍しなかった……

本日のミネヅミ語録
   くさタイプ 森ではとかく 使いにくい