2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後倒し

この記事は後倒しで書いています。 前倒しがあるなら、後倒しもなくちゃね。 ……って、冗談のつもりだったんですが、 どうやら本当にあるみたいですね、「後倒し」 最近にできた造語だとか。 いやいや、「先送り」でしょうよ。 ま、いいや。 今回も適当な感じ…

前倒し

この記事は前倒しで書いています。 ……なんの前倒しかって? それがわからないんです。 なぜか、前倒しで記事を書きたくなっただけで。 そんなわけで、うやむやなままに前倒しを終えます。

ウサギの売り子がかわいい

すれちがいMii広場:まとめ買いについて ここのリンク先にいる、ウサギの売り子がかわいすぎる!! 3DSのすれちがいMii広場が更新できるんですが、 更新後、このウサギの売り子が登場するんです! 懇切丁寧に、新要素を解説してくれるんです!! ついつい買…

いろんなことがある一週間だった。

ものすごく日記感な記事です。 はじまりは、WWDCかと思っていました。 ところがどっこい、まさかの「ほこ×たて」にしてやられましたね。 セキュリティ側であったネットエージェントさんの記事も上がり、 ある程度のリテラシーがある人には、伝わったんじゃな…

情報社会、ねぇ。

テレビの人って、「情報」が嫌いなの? それとも、自分たちが扱っている物を「情報」だと思い込んでいるの? 「情報」というのはどれだけ手に入れにくいか、珍しいか、 そのことだけで価値が決まるものであって、 どれだけたくさんの人の心を動かしたか、で…

黄ピクミンに、しびれる!!

ついに、「ピクミン3」の情報が掲載されました! 発売予定日の2013年7月13日まで、ワクワクは止まりませんね!ピクミン3 - Wii U出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/07/13メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (40件) を見る 記事執筆時点では、まだ…

-潔白-

「すべてをひけらかすことの何が罪だというのだろうか。 あるものすべては、知られるためにあるのではないのか」 でも、でもさ、 隠したいことの一つや二つ、誰にでもあるんじゃない? 「なぜ隠す必要があるの? すべては等しく共有されるべきでしょう。 独…

さようなら うごメモはてな

そうだった。 昨日、2013年の5月31日で幕を閉じてしまったのですね。 うごメモはてな ありがとう。 本当に、ありがとう。 楽しかったです。 2008年12月から始まったうごメモはてな。 ぼくにとってのうごメモはてなの思い出は、 何と言っても「HATEN@」なので…