黄ピクミンに、しびれる!!

ついに、「ピクミン3」の情報が掲載されました!
発売予定日の2013年7月13日まで、ワクワクは止まりませんね!

ピクミン3 - Wii U

ピクミン3 - Wii U


記事執筆時点では、まだ掲載されている情報の量は多くないのですが、
その中に、ぼくにとってはとても重大な事実が紛れ込んでいました。
それは、ピクミン紹介ページにある黄ピクミンのムービーです。


……なんてこと!!
通電しちゃってるよ!
うわっ、しびれる!
かっこよくてかわいい!


シリーズを重ねるごとに、最も変化しているのは黄ピクミンですよね。
爆弾持ちと言うのもそれはそれでひどい処遇ではあるのですが、
なんだかメカニックっぽくて好いですよね。
今は、だんだんメカトロニクスの道を歩んでいるようにも見えます。


当初は「高く飛ぶだけ」しか能がなく、さらにうっかり自爆してしまうという、
個人的人気ランキング第3位という不名誉なポジションにいた黄ピクミンですが、
この度の新事実は、革命を巻き起こし支持率第1位にまで上り詰める快挙です!
……というか、ぼくが電気を好きなだけですが。


さてと、
ピクミン3ももちろん楽しみなのですけど、
その前にE3と、さらにはWWDCがありますね〜。
来る眠れない一週間に備えて、
ぼくは少し休ませて頂くことにします。