2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑の日 サード・タイム

この日を迎えると、自然と思い出してしまいます。 今日は「新緑の日」です。 もう、「どうぶつの森」の記念日ではなく、 「アンロー」の記念日みたいになってますね。 「サードタイム」というのは、3回目という意味です。 深い意味はありません。 これから書…

Internet Explorer 9

日本語版のInternet Explorer 9が公開されました。 昨日、早速ダウンロードしてみました。 IEは、バージョンアップの度にいろいろ戸惑うので ほんの少しためらってしまいましたが、 バージョンアップ好きな性格が勝りました。 さて、IE9の感想ですが、 とて…

主張って?

「主張」と言えない主張をしている人を たまに、いや、よく見かけます。 「主張」というのは、自分の意見を通すことです。 主を張る、つまり自分を大きく見せるんです。 だから、はじめから 「あの人がこう言っていたから」と言うのは、主張じゃない。 他人…

知らなければ良かった

「知らなければ良かった」という言葉を、 知らなければ良かったなぁ。 いつの間にか知ってしまった、 知らなければ良かったこと。 最も知らなければ良かったことというのは、 「知らなければ良かった」という概念じゃないかな。 ……もし この記事で「知らなけ…

4月なのに白い息

吐く息が白くて、びっくりしました。 今は4月、だよね? なんだか季節がずれていっているように感じるのは 気のせいでしょうか。 なかなか暑さが終わらない秋があったかと思えば、 降り始めは遅かったのに、まだ降らんとしている雪、 もっとメリハリが欲しい…

短い話が好いよね

一緒にいるだけで楽しい仲にとっては、 だらだら長引く話のほうが楽しいものですが。 人生には、聞かなければならない話があります。 真面目に聞くにしても、聞かないにしても。 聞かなければならない話ほど、欠伸が出るのが世の常です。 聞いてタメになる話…

後悔は、変わることの無視

人の気持ち、人の考えは、 ころころと変わってゆくものです。 ほんのさっきまで買い物に行く計画を立てていても、 曇り空を見るだけでその計画は消え去ります。 今日は絶対に出掛けないぞと意気込んだとしても、 チラシにつられて足を運んでしまいます。 だ…

ダウンロードコンテンツ of Wii #08

このところゲームレビューが億劫になっていました。 ずっとポケモンばかり遊んでたり、 きまぐれでゼルダをやり直してたりするので、 なかなか新しいゲームを遊んでいないのが現状です。 そんな中、見事にはまってしまったゲームがあります。 それがこちら。…

始まりの季節はくしゃみと共に

4月と言えば、始まりの季節です。 毎度のことながら、すっかり忘れていました。 なんでみんな、そんなに忙しそうなんだろう、と思っていましたが、 ちゃんと理由がありました。 そして、この季節、 くしゃみが止まりません。 毎年この時期になると くしゃみ…

うんと騙されよう

四月馬鹿がやって参りました。 早速一つ、騙されてきました。 我ながら、至極単純なやつです。 いつもは騙されないように用心しながら この日を歩いていますけど、 なんだかうんと騙されたくなりました。 エイプリルフールというのを、 騙しても怒られない日…