2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車と 自由の女神

前からちょっと気になっている「PUNCH‐OUT!!」 じわじわと情報が湧き始めたようです。パンチアウト!! - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/07/23メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (21件) を見るこのゲームは「どうぶ…

6ー30ー7

お、うちの書いたんに☆ついとるやん。 嬉しいわぁ。 うち、☆貰たん初めてどすねん。 気張って歌た甲斐があるわぁ。 そやけど、調子に乗る思たら大間違いえ。 他人は他人、うちはうちや。 …ひょっとすると、うち、調子に乗ってんにゃろか? どっちゃでもええ…

6ー29ー12

雨降り様を 眺むれば 人の駆くるの いとをかし 厭うて回る 者あらば 雨中駆け過ぐ 輩あり 濡れし者共 他指差して 誇るその面 あな愉し 詩的なうち、どやろ?

6ー28ー21

お、更新しとらへんなぁ。 昨日今朝とゆっくり休む云うとったし、 急がしなるんやろかな。 ちゅうことは、うちの出番どすな。 ほな、ひとつ歌いまひょか。 どやった? いやぁ、久しゅうて、えらい緊張してもうたわ。 随分と間ぁ空いたさかいな、調子も違てる…

をーたーふぉうる うぃず すとろー

直訳:藁を持つ(がある)水鳥 ――Yahoo!翻訳・エキサイト翻訳より 先ず、ちゃんと英訳すると "A waterfowl wearing a straw hat." だと思います。たぶん。 それと、「を」を、"wo"と発音しないって、本当ですか? 「を」と「うぉ」は同じだと思うのですけど…

9月の第2土曜日は…?

「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」 発売日正式決定!! ……は、昨日のことだったようですが。 えっと、2009年9月12日だそうです。ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/09/12メディア: Vide…

不具合も見届けたい

「Wii Sports Resort」で、不具合が生じているようです。 が、未だ触る機会を得ていませんので、 なんともいえない状況…… 数学好きはストーカー気質があると言われますが、 まんざらでもない、ぼくがいます。 ひとつ気にいったものを見つけると、 気付いたこ…

はてT2009 考察

これだけ「うごメモ」を推しているのに、 何故、「はてなスター」なんだと。 裏切ったな、お前、と。 「うごメモ」も考えたのですが、 性に合わないところが二点。 一つは、要素の集合でカエルが構成されていること。 一つは、気に入る色がなかったこと。 ユ…

はてT2009

はてなTシャツ2009欲しい! 満天の星、「はてなスター」 わくわくっ!!

第二次 タイトル画像

リフレッシュということで、 デザインを一新! 開始当時から木目だった壁紙を、 空に変えてみました。 それに合わせて、タイトル画像も変更! 随分涼しくなったなぁ。 今回のタイトル画像のテーマは、ズバリ「空」! 丸ツールのみで描いたのが、こだわりです…

ひとりであること

独創的というのは、 ほめ言葉でしょうか、けなし言葉でしょうか。 独りで創った、 他人の介入しない世界。 他人を介入させないととるか、 他人が介入し得ないととるか、ですが。 他人が創ったものを見ると、 それは、自分の中に取り込まれます。 完全な模倣…

正しい三点リーダ

三点リーダ「…」は、この日記でも多用していますが、 此処での使い方は間違っていたようです… 正式には、「……」と、二つ続けて書くみたいですね。 全く知りませんでした…… …確かに、「…」一つを置くよりも、 二つ置いた方が、見栄えが良い気もします… ……でも…

リフレッシュ!

最近、日記の目的がぶれているように感じるので、 いったん、初心に帰ってみよう。 閑古鳥に文を託し 我が身に纏わる数多の些事を 世界に広がる大蜘蛛の巣に 送り伝えんと試みる。 時に歌い 時に休む 此の鳥の気の向くままに。 ふむふむ。 ホミックには、少…

アシストが楽しい!?

さてさて、お待たせ致しましたかは存じませんが、 「マリオギャラクシー」のお話です。スーパーマリオギャラクシー - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/11/01メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 199回この商品を含むブログ (307件) を見るE3で…

梅雨時の、徹夜宣言。

別に宣言してどうなるものでもないですが、 逃げ場をなくすために、宣言します。 本日は、徹夜なり! じゃあ、今のうちに寝とこうかな。 …はい、こういうのを、屁理屈と言います。 というか、こんなことして居ずに、さっさと始めるべきだね。 カモン!!トリ…

マックでDS

ニンテンドーゾーンに行って参りました。 …思いの外 疲れました。 こんなに混んでいるとは知りませんでしたね。 人、人、人、 お昼時を選んだのが間違いだったかな。 面白かったのは、どこを向いてもDSが見えるということ。 ジラーチ効果か? クーポン効果か…

頑張れ、うごメモ!

なんだかなあ。 ちょっぴりずつ、ずれていってる気がするんだよなあ、うごメモはてな。 いや、はてなだけでなく、ユーザも含めて。 偉そうな口を叩いて、申し訳ありませんが。 何かが違うんだよな。 何が違うのでしょうか。 今のうごメモはてなに対する、ぼ…

ナンセンス選択肢

先の記事に関連して。 ゲーム、特にRPGには 選択肢が付き物です。 これがなきゃ、RPGとは言えませんね。 そしてその選択肢は、これから先のストーリーを 大きくも、小さくも、変える働きがあります。 ところがたまに、ストーリーに何の変化も与えない選択肢…

ナンセンス早起き

ナンセンス、つまり 意味のないこと、ですが、 意味のないことって、面白いのですよね。 無駄知識と同じくして。 森羅万象に意味があれば、気も詰まるでしょう。 と言いつつ、 物事には必ず理由があると 信じてやまない性格なのですが。 こんな性格があるも…

はてなダイアリー市民(銀)昇格

はてなダイアリー市民バッジ、 ゲットだぜ!!ぴ、ぴかちゅう!! アーンド、いつのまにやら はてなフォトライフ市民バッジもゲットだぜ!! そ〜なんすっ!! はあ〜、100日分送り終えましたか。 我ながら、感心です。 最近は、度々覗いてくださる方もいら…

給食ロボット

「はい、全員着席っ。 当番、食礼して。」 「『しょくれい』ってなに〜?」 「『とうばん』じゃなくって、名前でよぼうよ〜。」 「あっ、低学年教室だったか… じゃあ、園田さんと田上くん、お願いね。」 「うわー、『だんじょさべつ』だー。」 「ほんとだ、…

投影

投影 自分の中にある否定的な性質を認めかねるとき、 その性質を持つ人物を嫌う心理。 心理学ってのは、恐ろしいですね。 でたらめなら、恐ろしくないんです。 理に適っているから、恐ろしいのです。 ぼくは、精神分析等に、一応の興味は持っているのですが…

DSマリオに、あれ?

「マリオギャラクシー」に続いて、 「New スーパーマリオブラザーズ」も、久々にやってみました。 みましたのですが…New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含む…

眠る力

ポテンシャル 潜在能力 己の内に眠る力 全てのポテンシャルは 引き出すべきであろうか 全てのポテンシャルは その姿を現わさねばならぬか 初心忘るべからずと唱えた者は 秘すれば花なりと唱えた 秘せるものは 魅する 眠る力を 業と為すのか 美と為すのか… ……

球体地形の衝撃

…なんてタイトルを付けましたが、 そんなに衝撃だったかと言われると、否、そうでもなかったような…スーパーマリオギャラクシー - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/11/01メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 199回この商品を含むブログ (307件)…

6ー15ー12

今日は ええお天気やね。 寒のうて、ええね。 麗らかで、瞼も重なって、 おやすみやす…

6ー14ー22

なんや、更新しとらんなあ。 ひょっと用でも入ったんやろか。 そやけど、うちが来たからには、心配御無用 あんさんの暇は、うちが潰しときますえ。 礼には及びまへんて。 気の利いたこと しといてくらはったら それで結構どす。 ほな、よろしゅうおたの申し…

ドロー・ジョーカー

たまには まともな問題も出してみましょう。 ありふれた問題だと思われます。たぶん。 ここに、スペード、クラブ、ハート、ダイヤのエースとジョーカー 計5枚を用意します。 このカードを、5人が順に引いていきます。 勝利条件は、ジョーカーを引くこと。 運…

望みの欠片

見たいもの やりたいこと。 それは、このつまらない灰色の世界に散らばる 色とりどりの欠片。 それは、このつまらない灰色の世界に架かる 色とりどりの橋の欠片。 俺のくすんだ心に、鮮やかな彩りを添える。 そんな 夢に満ちた欠片。 そんな 夢に満ちた欠片…

無限の源 有限の器

すべての物事・出来事を把握することは、 不可能です。 なのですけど、人ってのは、どうしても知りたがるものです。 殊に、自分の好む情報は是非とも、知っておきたいものです。 これが、 人とインターネットとの付き合いの中で、 最も葛藤に苦しむところで…