ナンセンス早起き

ナンセンス、つまり
意味のないこと、ですが、


意味のないことって、面白いのですよね。
無駄知識と同じくして。
森羅万象に意味があれば、気も詰まるでしょう。
と言いつつ、
物事には必ず理由があると
信じてやまない性格なのですが。


こんな性格があるもんだから、
「今日、早起きしたんだ。」という
素直な日記が書けていないのは、見直すべきではないかなあと。


しかしやはり、
この「早起き」は欠点を見つけるためにあったんだ、などと
屁理屈をつけているのでした。


うーん、
するべきことがある日の早起きは難しいけど、
したいことがある日の早起きは いとも容易いなあ。


…じゃなくて、
折角早起きしたんだから、
うーんと遊ぼっと。
そんなこんなで、時間は過ぎてゆく〜。