2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みはロスタイムへ

そういえば今日は、 例年でいうところの夏休み最終日というやつでしたね。 ところが今年は、今日が金曜日なため、 2日間の延長が言い渡されているようです。 うーん、なんだか得した気分! といっても、ぼくに実利はないのですが。 間接的な利益も特に思いつ…

遊び方が決まらないのが、良い遊び

ルールはあるんだけど、 システムはあるんだけど、 それでも遊び方が一つに決まらないってのが、 良い遊びなんじゃないかな、と思っています。 「遊び」の括りも広いんですけどね。 例えば、「将棋」というモノ自体も遊びの一つだと。 正当な「本将棋」だけ…

パルテナサントラ完全版!

届きました! 「新・光神話 パルテナの鏡 オリジナル・サウンドトラック」【Amazon.co.jp限定】新・光神話 パルテナの鏡 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: 桜庭統,古代祐三,高田雅史,岩垂徳行,西隆宏,光田康典出版社/メーカー: SLEIGH BELLS発売日…

ブラック2 10LvUP制約 part16

ネタバレ全開、ポケモンリーグ最終戦を書きます。 まだの人は、そっと「戻る」を押してくださいね。 失ったドキドキは、二度と取り戻せませんから…… というのも、実はぼく、 このポケモンリーグ最終戦に関わるネタバレを 目の当たりにしてしまったんですよ。…

ブラック2 10LvUP制約 part15

いよいよ、いよいよです。 ポケモンリーグへの挑戦が始まります。 激しい戦いの前に、まずは買い込みから。 「モーモーミルク」と「げんきのかけら」を60個近くと、 「すごいきずぐすり」を20個ほど。 「なんでもなおし」は溜まってますので、これで準備万端…

ブラック2 10LvUP制約 part14

チャンピオンロード。 長く険しく、敵は強く、 多くのポケモン初心者を挫折へと導いた 伝統の洞窟。 昔よりは大分簡単になったとは思いますが、 それでも厳しい道ですね。 トレーナーがいちいち強いんだもん。 そして、ぼくにとっての辛さはそれだけではなく…

ブラック2 10LvUP制約 part13

ふぅー…… いやあー、疲れました。 今回は、バトル三昧でした。 重めのバトルをここまで連続でされると、 物理的にも精神的にも疲労します。 とはいいつつ、ノンストップで進めちゃったけど。 プラズマ団、大詰めの巻、です。 最後の方はネタバレ多めなので、…

ブラック2 10LvUP制約 part12

セイガイハシティ。 セイガイハシティ…… なんとなく、声に出してみたくなる響き。 セイガイハシティ、 セイガイハシティ…… というわけで、セイガイハシティにやって参りました! サザナミタウンからマリンチューブを通る事で、 あっという間に到着してしまい…

ブラック2 10LvUP制約 part11

ソウリュウシティ、変わってないなー。 あの時のまま、という感じですね。 便利さを追及し変化し続けた町も、 たったの2年では そう変化しないということでしょうか。 ま、ローテーションバトルの館が閉館したり、 北部のゲートが閉鎖されていたり、 ソウリ…

ブラック2 10LvUP制約 part10

意味なく 踊る おれたち 意味なく いつか 消えるブー♪ ……ぞっとしました。 そうです。そうなんです。 ポケモンには、ときどきこういうことがあるんです。 なにか常軌を逸した、不気味な怖さが。 その部分を意図しているのかはわかりませんけど、 ポケモンの…