2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

折角の休みだのになぁ…第15号

妙に忙しくて、困ってしまいます。 もう10月も終わりですよ。 のんびりポケモンを遊びたいのになあ。 明日はハロウィーンですね。 去年はいろいろ仕掛けたりもしましたけど、 今年は全く考えてないなあ。 日記のデザインも、変化に乏しいもんなあ。 じっくり…

ミネヅミ冒険記 20ページ

いやあ、今日は面白い戦いをしました。 クリア後に行ける、結構奥地での話なのですが。 揺れる草むらに入ってみると、 野生のピクシーに出会ったのです。 これは珍しいと思いながらも、軽い気持ちで戦い始めたのでした。 先ず、ピクシーの初手は「ちいさくな…

雨中の追い風

ひゃあ〜、寒かった。 まだまだ暑さが続くと思っていたら、 翻ったようにこの天気。 参ったものです。 風邪引かなけりゃ良いけどね。 それで、降り頻る雨の中を とぼとぼと歩いていたのでした。 大きめの傘を持っていたのですが、 強めの風があちこちから吹…

魅の力

魅の力 なんでもなく どうでもよい されど 気付けば そこにある 知らぬ間に 瞳の中に 魅の力 楽しいときは 終わらない 時の魔法を 悟らぬ限り 魅の力 悲しいときは 息潜め 自棄に紛れて 心を奪い 魅の力 見えざる力 まるで磁の如く 魅の力 惑いの力 まるで金…

懐かしの、新しいマリオ

「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/10/21メディア: Video Game購入: 35人 クリック: 2,975回この商品を含むブログ (134件) を見る早速遊んでみました…

遅い真面目と、速い怠け

「鶏口となるも牛後となるなかれ」 こんな諺があります。 鶏口と言うのは、小さな組織のトップ、 牛後と言うのは、巨大な組織の下っ端という意味です。 つまり、大きいところで安心して雑用なんかしてずに、 立場が低くても、自ら率先して物事に取り組むべき…

ミネヅミ冒険記 19ページ

さて、これからはクリア後のネタバレが ざぶざぶと流れていくわけです。 で、心配性のぼくは、 いちいちネタバレ注意の旨を掲げることでしょう。 しかし、いちいち注意から始まるのも嫌だなぁ、と思うのです。 そこで考えました。 前半部はバトル関係の記事…

ミネヅミ冒険記 18ページ

残すはチャンピオンのみ、と思いきや、 そうだ、そうだったね。 ここからは大きなネタバレになるので、 この後の展開はざっくり割愛! ……とすると、あまりにも呆気ない終わりに見えるので、 ところどころ拾って書いてみます。 ネタバレには変わりないので、 …

ミネヅミ冒険記 17ページ

波乗りの旅は後回しにしましてと。 永らくお持たせいたしました! ポケモンリーグに挑戦です! ……遅すぎて草臥れました? まあまあ、これぐらいの時期の方が、 ネタバレも許容されるじゃありませんか。 あ、クリアしてない人は、気を付けてくださいね。 以下…

ワドルディとごっつんこ

「毛糸のカービィ」を遊んでみました。毛糸のカービィ - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/10/14メディア: Video Game購入: 39人 クリック: 2,745回この商品を含むブログ (77件) を見る未だ ほんのちょっとしか遊んでいませんが、 感想を少し。 まず…

ネットワークの次は……

ネットの機嫌が直ったと思ったら、 今度はマウスが不機嫌に。 もう、やんなっちゃうよ。 こう次々に機嫌を損ねられると、 ぼくも機嫌を損ねたくなります。 今日はちょっと、機嫌を損ねさせてください。 ……はぁ〜。 ワイヤレスか有線か、 次のマウスはどうし…

おたから、ムービー!?

ぼくは夢を見ているのかしら? 公式、ですよね? 追記:残念ながら公開期間は終了しまったようですが…… いやはや、マリオって本当に愛されているんですね。 25年目にして、ついにこのムービー。 何故だか、泣きそうな気分です。 ああ、今日は好い日だなー。

草の青々してない風景

都会ではあまりお目にかからないのかもしれませんが、 夏からこの時期くらいの期間に、「草刈り」があります。 広い庭でもあれば、機会はあるのでしょうか。 青々と、というより、好き放題に伸びた雑草達を、 よっこらせっと、引っこ抜くわけです。 あ、それ…

ミネヅミ冒険記 16ページ

……一週間も空けてしまった。 結局、休みは潰れてしまっていた…… 想定外のトラブルのおかげで インターネットにつながらないという期間がありまして。 まあ、ケータイという文明の利器もあるのですけど、 ケータイ打ちは、なかなかに苦手でございまして。 そ…

折角の休みだのになぁ…第14号

折角、三連休で楽しく遊べると思っていたのに、 インターネットのトラブルで、半分ほど潰されてしまいました。 まったく、機械ってやつは。 無線のネットワークというのは、 どこに原因があるのか分かりにくいから大変です。 いや、そりゃ有線でも大変ですけ…

25周年仕様

スーパーマリオ25周年仕様??Wii本体 (スーパーマリオ25周年仕様) (「Wiiリモコンプラス」同梱) (RVL-S-RAAV) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/11/11メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (14件) を…

ミネヅミ冒険記 15ページ

ちょっと事情がありまして、一日飛びました。 早く先を進めたいのにぃ。 さ、始めよう。 チャンピオンロード。 いつもは洞窟っぽいことが多いですが、 今回は、山です。 前の道路にいた山男が、チャンピオンロードを登りたいと、 そう言っていた意味が分かり…

ミネヅミ冒険記 14ページ

さあて、バッジも8つ集まり、 いよいよポケモンリーグに挑戦だ! いつもだと、この時点では物語が終結して ああ、ポケモンリーグか、となるんですが、 今回は違います。 ここからが、クライマックスです。 さあいくぞ、と張り切ってポケモンリーグ方面のゲー…

ミネヅミ冒険記 13ページ

いやはや、ポケモンのおかげで凄い更新ペースです。 未だかつてない分量を書いている気がします。 ……気がするだけで、実は大して無いんですけどねー。 えーと、幼馴染にダークトリニティ、 ジムリーダーのハチクとアララギパパまで加わって、 物語は大きく動…

ミネヅミ冒険記 12ページ

ジムを出るとNが待ち伏せ。 や、何故かNの登場を予知してしまって、 驚くことなく、やっぱりか、と思ってしまいました。 そんな自分に驚きです。 Nはぼくの話を聞いてくれないので、 こちらもさらっと聞き流してしまってと。 えー、ミネヅミ議会において、激…

ミネヅミ冒険記 11ページ

ちょっと引き返して、電気石の洞穴へ。 出てきたガントルに、モンメンの「メガドレイン」を放ち、 頑丈が発動したところにミネヅミの「さいみんじゅつ」をかけ、 すかさずハイパーボールをシュート。 ガントルゲットだぜ。適当に名前を付けてと。 さあ、タワ…

ミネヅミ冒険記 10ページ

ヤーコンさんにわざマシンを貰うため、先へと進みます。 と、その前に幼馴染のベルが登場。 なんと、「そらをとぶ」を貰いました!! へえ、あのベルパパが。 早速お礼を言いに飛びます。 ……コアルヒーよ、見かけの割にはすごいやつだね。 給仕係は運転手に…

ミネヅミ冒険記 9ページ

折角夏になったのに、冷凍コンテナです。 最近冷え込んできましたので、見てて寒いです。 初めに拾った「ねっとう」で、何とか命拾いしました。 さっそくコアルヒーに覚えさせて、給仕係に昇進。 なかなか可愛いやつですよ。 お湯で一息つきながら、先へ進ん…

ミネヅミ冒険記 ローテーションバトル編

前回、「次回に回す」と書いた新システム。 それが、「ローテーションバトル」だ!! ……はい、今回、「回し」ます。 これが言いたいがために、わざわざ回したんです、はい。 「ローテーションバトル」では、 先ず三体のポケモンを場に出します。 実際にやっ…

ミネヅミ冒険記 8ページ

夏になりました! あ、ポケモンの話です。 実世界が夏になったら、ぼくは泣きます。 夏になって、草の色が少し濃くなったんですかね。 音楽も微妙に変わってる? もっと大きな変化はあるのだろうか。 いろいろと変化を探していきたいです。 さて、いろいろと…