ミネヅミ冒険記 20ページ

いやあ、今日は面白い戦いをしました。
クリア後に行ける、結構奥地での話なのですが。


揺れる草むらに入ってみると、
野生のピクシーに出会ったのです。
これは珍しいと思いながらも、軽い気持ちで戦い始めたのでした。


先ず、ピクシーの初手は「ちいさくなる」でした。
今回、「ちいさくなる」は効果が強くなったようで、
なんと回避率が「ぐーんと」上がるのです!
ちょっと焦りつつも、交代したミネヅミで攻撃開始。
が、「かみくだく」をはずしてしまいます。
そして、ここからが凄かった。


ピクシーの次の一手は、「うたう」による催眠。
なんと、一発で決まりました。
ミネヅミは夢の中……
その後すかさず「ゆびをふる」ピクシー。
なんと、「めざましビンタ」が出た!!
夢から覚めたミネヅミ、呆然としています。
こりゃ、たまげました。
こんなこともあるもんだなあ、と。


その後も何回か「かみくだく」を外しつつ、
それでもなんとか倒しました。
……当初、捕まえる気でいたのですが、
あまりの計算された戦法に腹が立って、
つい倒してしまいました。
ま、いいか。


ポケモンの奥深さを再確認しましたね。
それでは、今日はこの辺りで。