2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の新緑の日

今日は「新緑の日」です!! 「しんりょくのひ」と読みますよ! ぜひぜひ覚えて帰ってくださいねっ! いやあ、今日は日曜日で、祝日と重なっているものですから、 うっかり忘れそうになるところでした。 4月29日、新緑の日。 例によって、簡単に説明させて頂…

時間泥棒:神器の融合

クリアしてから既に1週間以上経過しているパルテナの鏡ですが、 未だに毎日欠かさずプレイし続けるとは、 重ね重ね、このゲームの素晴らしさを実感するところであります。 そして、何よりの悩みの種が、 時間がいくらあっても足りないと言うことです。 ここ…

1ヶ月前の巧妙な仕込み

いやはや、びっくりしました。 おそらく1ヶ月ほど前に自分で仕込んで置いたのですが、 すぅっかり忘れていました。 なんと、アンローは「1万円札」を手に入れた!! おかげでちょっぴり幸せな気分を堪能中。 ただ、何のためにそこに置いてあったのか、 何や…

パルテナの鏡 公式巡り

さてさて、クリアーしましたパルテナ。 少しずつネタバレを交えて語って行くことにします。 ぼくは極度のネタバレ嫌いですので、情報シャッターが不可欠ですが、 ようやく開放されて、今は清々しい気分です。 そんなわけで、先ずは公式サイトから読み漁りま…

新・光神話 パルテナの鏡

「新・光神話 パルテナの鏡」 クリアしましたよー! いやはや。 桜井政博さん、本当にありがとうございます!! 新・光神話 パルテナの鏡 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/03/22メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 309回この商品を含むブロ…

遺志を演じる2つの影

4月13日の金曜日。 開放された洋館の玄関扉。 塀には不自然に目立つ鎖。 それを見つけた使用人が主人に知らせ、 警備の者達は急ぎ宝物庫を囲った。 そんな中、玄関近くに位置する書斎に 一つの影が佇んでいた。 一冊の本を手に取り、口元を緩めながら。 「ふ…

好みは変わります

ぼーっとしてると気付かないものですが、 好みってのは刻々と変わっていくものです。 ぼくもおそらく、一年前とは趣味や好物がかなり変わってます。 一番大きな変化は、OSの鞍替えですね。 今や、なくてはならないくらいに頼り切っているこのMacも、 操作が…

みんな、哲学的。

哲学的な話って、敬遠されがちだ。 そう思ったりもするけれど、 実際のところはどうなんだろう。 みんな、哲学的な一面を持っている。 みんな、詩的な心を持っている。 みんな、何かを信じてる。 ただ、みんながそのことを知らないだけ。 みんなが、他のみん…

わかった気がした。

「何か」が違うかがわかった気がした時、どうすればいいだろう。 まず、その「何か」の正体を突き詰める。 その正体が、変えるべきものであれば、変える。 変えることが不可能なものなら、自分自身が変わる。 そうすれば、その違う「何か」はなくなる。 そう…

騙されたら、笑う日です。

今年もエイプリルフールがやってきました。 騙されないように用心するのもいいですが、 ここは一つ、めいっぱい騙されることにして、 楽しんでしまうのもまた一手かな、と。 本来は午前中だけがエイプリルフールなのですが、 祭り好きの日本人にとっては関係…