2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック2 10LvUP制約 part9

今回は、アララギ博士を呼びに行くところからのスタート。 タワーオブヘブンへと参りましょう。 さて、順当に行けばフキヨセの次はセッカシティ、だったのですが、 どうやら、ネジ山で問題が起こっているらしく、 そちらへ進むことはできません。 ま、ハチク…

OS X Mountain Lion

書いてみると、毎回つづりが合っているか心配になるのですが。 「OS X Mountain Lion」インストール成功です!! ばんざーい! ばんざーい! ……インストールの途中で、 「残り時間:約-1分」の表示を見た時には、 正直、ものすごくびびりましたけどね。 残り…

もっと、とげとげしてみよう。

人って、 いつのまにか、丸くなっていくものです。 少し前まで反抗心むき出しだったものには、 そういう考えもあるよねと、達観した態度を取ったり。 ちょっといざこざがあったような気がするものには、 どんないざこざか忘れて普通に向き合っていたり。 以…

ブラック2 10LvUP制約 part8

PWT、ポケモンワールドトーナメント。 思えば、この施設の登場が このソフトを購入する最後の後押しになったのでした。 歴代ジムリーダーが参戦するとなれば、 ぼくも黙っちゃいられない!! そんな魅惑の施設、PWTは、 ホドモエ南部、元冷凍コンテナの敷地…

鬼トレダイレクト

前回のニンテンドーダイレクトでは、 ポリゴン社長が登場して驚かされました。 そのとき、全編通してポリゴン表示するのは、 開発チームへの負担がかかるから困難だと、 そんな話を聞いた記憶があるのですが。 なんと今回は、 ポリゴン社長とポリゴン教授の…

ブラック2 10LvUP制約 part7

ポケモンというゲームは、 ポケモンを捕まえ、育て、戦わせ、交換し、 ポケモンリーグを制覇したり、図鑑をコンプリートしたり、 果てには極限までポケモンを強くして、 その努力の結晶を様々な形で見せあう、 こういったことを基礎に持つゲームなんです。 …

ブラック2 10LvUP制約 part6

うぐぅぅ…… これはなかなか、苦しい展開…… ホドモエジム、ヤーコンに苦戦中です。 今ぼくは、「10LvUP制約」と題して、 ポケモンを捕まえると、その時点から10レベルの間だけ そのポケモンを使うことができるというルールで遊んでいます。 現在はどのポケモ…

ブラック2 10LvUP制約 part5

今回の目的地はライモンシティ。 険しい道のり、とは全く掛け離れた 平穏な中で、すぐさま到着してしまいました。 開発は、便利をもたらしますねえ。 新施設「ジョイン・アベニュー」 言い換えれば、「参加通り」かな? 束の間のオーナー気分を味わえていい…

ブラック2 10LvUP制約 part4

すごい…! すごいよ、アーティさん! 美しい! 感動した! 何に興奮しているのかと言いますと、 それはジムリーダーのアーティさんが待ち受ける、 ヒウンシティのジムです。 前作も3つ目のジムとして登場したのですが、 その時はミツの壁を通り抜ける迷路の…

ブラック2 10LvUP制約 part3

……ポケウッド。 また、無駄に豪華な。 成り行きで映画を撮らされるという不思議。 面白そうな気もしますが、 冒険が落ち着いてから、ミネヅミでも呼んで遊ぶことにします。 というわけで、ヒウンへGO、と思ったら。 プラズマ団!! 久しぶりじゃないか。 あ…

ブラック2 10LvUP制約 part2

「ライブキャスター」がすごい!! なにがすごいって、とにかくすごい!! まさか、「とくせい」の説明をチェレンに乞えるとは。 しかもとても親切に教えてくれるとは。 ツンデレにも程があるぞ、チェレン! ベルはベルで「即席なつきどチェッカー」として …

ブラック2 10LvUP制約 part1

主人公の名前決めに苦難すること半時間…… なまじ2だから、前作と同じだと混乱しそうで、 新しい名前を決めたのでした。 2にまつわる、ような気がする名前を。 さてさて、今回は序盤の登場人物が多いですねー。 主人公、ママ、ライバル、その妹、 助手のベル…

ブラック2 10LvUP制約 part0

ちょっとばかし出遅れましたが、 「ポケットモンスター ブラック2」 冒険開始です!ポケットモンスターブラック2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/06/23メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 847回この商品を含むブログ (163件) を見る まずは、プ…

絶え間ない楽しさって、素敵。

ゲームであっても小説であっても番組であっても、 絶え間なく楽しいものは、素敵です。 その素敵の影には、 絶え間ない努力が隠されているんですねー。 ぼくの、このブログに対する入れこみは、 今はそれほど熱心とは言えないようです。 だから今は、絶え間…