ブラック2 10LvUP制約 part0

ちょっとばかし出遅れましたが、
ポケットモンスター ブラック2」
冒険開始です!

ポケットモンスターブラック2

ポケットモンスターブラック2


まずは、プレイ記の方針を少し。
前作ではミネヅミ冒険記と題して、
はじめの3匹の代わりに「ミネヅミ」ことミネズミとともに、
なるべく少なめ、レベル低めの手持ちポケモン
ゲームクリアに挑戦していました。
最終の四天王〜ラスボス戦では、ミルホッグエルフーンシャンデラ
3体のみでの制覇を達成したのです!!
その詳細は、こことかこことかを見てもらえれば幸いです。


さて、今回はどうしようかと考えたのですが、
タイトルにある、ちょっと変わった制約を敢行することにしました。
「10LvUP制約」です。
……なにそれ?

「10LvUP制約」
捕まえた時点でのレベル+10までしか、
そのポケモンを使ってはならない!!

……というルールです。
シンプルでしょ?


具体的には、はじめに手に入れたポカブは、
5+10=15、つまり15レベルを超えれば手放さなければなりません。
ですから、そうなる前に新たなポケモンを捕まえなければならないと。
新たに捕まえるポケモンも、できるだけ高レベルを狙わないと、
すぐにお役御免になってしまいます。
シンプルながらに奥深いルールじゃないかと自負しているところです。


わざマシンや道具の使用については、
今のところは特に制限をつけない予定です。
このルールがどれだけ厳しいのか見当がつかないもので。
何か思いつけば、いつものように付け足していきたいと思います。


最後に、一応プレイ記という形を取りますが、
あまりストーリーの詳しい内容には踏み込まないつもりです。
ネタバレ防止と言うのもありますが、
執筆時間削減のためという理由もあったりします。
おもしろかったキーワードを適当に並べつつ、
現在のポケモンの状況を記録していこうかなと。
攻略は滅多にしませんのであしからず。


御託はここまでにしましょう。
次回からは、早速冒険開始です!!

ミネヅミ語録
  科学とは すげーと言われる 力なり