2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素直に去らなかった3月

3月晦日がやって来ました。 しかし、もう3月も終わりか、ではなく、 やっと3月が終わるのか、というなんとも言い難い気分です。 1月は往く。 2月は逃げる。 3月は去る。 でも、3月は素直には去ってくれませんでした。 これから訪れるのは4月。 希望の風吹く…

ミネヅミ冒険記 32ページ

ポケモンブラック開始から約半年ほど経ちましたが、 やっとイッシュ図鑑が埋まりました! それもこれも、ホワイトを持っている知人のおかげであり、 また その知人のせいでもあります。 ホントなら、あと3か月は早く完成しただろうに。 で、アララギ博士に見…

必要なのは「深読み」ではなく「推察」

東北地方太平洋沖地震が発生して10日以上が経ちますが、 依然として、日本国内には混乱が生じています。 被害の大きかった地域はもちろんですが、 さして被害のない地域でも、品薄が続いている状況です。 「深読み」するな なぜ、品薄状態が続くのでしょうか…

-無能-

なにもできない。 できることがない。 ……いったい、何のために、 ここにいるんだろう。 「いきとしいけるものは、 しぜんのまえには、むのうだ。 しぜんからうまれたものが、 どうしてしぜんにさからえる?」 でも、それじゃ、 何のために生きているっていう…

unlowの近況

情報過多にならないよう、少しだけ。 unlowは無事です。 とにかく、落ち着いていてください。 どうか、意地を張らないでください。 あなたが生き延びることが、一番の幸せです。

-墜落-

こんな天気のいい日に こきつかわれるってのは嫌なもんだ。 なんだって呼び出すのかなぁ。 人の気持ちを考えろっての。 ……ん? なんだか空が急に暗く…… 何か落ちて…… ……ちょっ、こっちに来る!? ――ガッシャーン―― きゃあ〜〜〜!! ……はっ! 何が起こったん…

何故そうまでして取り立てたいのか

諸大学の入試問題がYahoo!知恵袋に投稿され、 偽計業務妨害容疑で受験生が逮捕された件、 ネット上で大賑わいとなっている話題ですが、 何故そうまでして取り立てたいのでしょう。 投稿者の心境を知って、何か得なことがあるでしょうか。 同情したいのでしょ…

ホワイトひなまつり in 2011

今年は雪かぁ! なんだか嬉しいなあ! 二年前、このブログへのはじめての通常投稿が、 雪の降る桃の節句だったのです。 それが強く印象に残って、以来、と言ってもまだ三年目ですが、 毎年この日の天気を記録しているのです。 2009年は雪。 2010年は雨。 201…

博士の愛した数式

――ぼくの記憶は80分しかもたない――博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブログ (1054件) を見る小川洋子さんの「博士の愛した数式」を読了しまし…

伝書閑古鳥 祝 二周年!

伝書閑古鳥開設から2年が経ちました! 記念日というのは、嬉しいものです! おめでとう!ありがとう! さて、二周年という節目を迎えるにあたり、 「伝書閑古鳥」についてひとつ変えたい方針があります。 それは、「日記」から「ブログ」へ、です。 これまで…