2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンの話とか。

昔々に書いたポケモンの記事にコメントを頂いてたので、 適当な記事ですみませんと謝りつつ、その返信も兼ねつつ、 ちょっとポケモンの話とかを書いてみることにします。 ……該当記事にコメントを返してないのはわざとです。 その該当記事も あえてここでは紹…

最高傑作!

ぼくはそれなりに多趣味だと思っていて、 お絵描きしたり作曲してみたりゲーム作ってみたりと 他人には見せないレベルで日頃から楽しんでいるのですが。 「これは最高傑作だ!」 って、自分の作ったものをしょっちゅう評します。 傍から見れば「おめでたいや…

書かなくなっていったこと

パラパラと、このブログの昔の記事を読み返すと、 無知で無謀な記事がホントに多いなあと思ってしまうのです。 無垢だといえば聞こえはいいんですけどね。 知らない時ほど、大声で言えることはたくさんあります。 ただ、それを自覚してしまってから、 目に見…

祝・トラップ強化!

Splatoon2がVer.4になりました! そして! ついに! トラップ大幅強化が来ました! わーいわーい! 今回の強化内容はこちら。 「ステージ内に2つ設置している状態で3つ目を設置するときに、 先に設置したものが、消滅するのではなく爆発するようにしました」…

FEHと秘伝書

スマホ版FEである「ファイアーエムブレムヒーローズ」 9月のアップデートで「秘伝書」なる機能が追加されました。 便利すぎる…! このゲームでは、他のキャラクターのスキルを拝借して 育てたいキャラクターを強化していくことができます。 スキルというのは…

はてなダイアリー

さて、と。 はてなダイアリー、終わってしまいますね。 どうするかなーと ぼやあっと考えていましたが、 今の所、移行はしない気分です。 これまた、今までぼやあっと考え続けていたことでした。 そもそも更新が滞ってますからね…… 思い出話に入りましょう。…