2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミネヅミ冒険記 31ページ

「すいすい」のニョロモ、ゲットだぜ!! これでやっと、雨が降らせられます。 一昨日、やっと「ゆめポイント」が10000を超えたんですよ。 そして昨日、早速ニョロモと出会っちゃって。 しかも、二匹目にして♀の登場。 いやあ、ついてるなあ! ……かねがね狙…

unlow流 弱論強弁術

弱い論いを強く弁ずる術を教えよう。 1.嘘を吐くな。 2.全てを言い切れ。 これだけだ。

THE・裡紙

最近、裡紙づくりにはまってまして。 いわゆるチラシの裏ですけど、別にチラシじゃなくても良いんです。 いや、むしろチラシじゃない方が好い。 ツルツルしたチラシは書き辛くって嫌です。 でも、環境によっては、チラシじゃない裏が空いてる紙って、 そんな…

すうがくこわい

「まんじゅうこわい」って、知ってますか? 一応、一般常識の範疇だとは思いますけど、 たまに知らない人もいるので、簡単に書きますと。 怖いもの知らずな男がいたんです。 周りの男が、蛇が怖いだの蟻が怖いだの言っている中で、 俺にゃ怖い物なんてねえ、…

壁紙を作ってみました。五枚目

タイトル画像に合わせて、壁紙もエレクトリックにしちゃえ! ……ぼくにとってのエレクトリックは、 単に、黒ベースに黄色が乗ってるだけなんですね…… ま、エレクトリックと言えばピカチュウだし、 仕方ないよね、うん。きっと。たぶん。おそらく。かもしれな…

第四次 タイトル画像

黄金のタイトル画像も、永らくお世話になりました。 さあ、また趣向を変えて、 今度はエレクトリックなタイトル画像です! 電流の走るホミックが、我ながらかっこいい! 因みに、このタイトルは、 同じ文字を何重にも重ね合わせて作りました。 手作業でもい…

リフレッシュ!!!

このところ、飛び飛び更新の伝書閑古鳥。 丁度、新たなるスタートの時だから、 ここらでリフレッシュをしよう。 閑古鳥に文を託し 我が身に纏わる数多の些事を 世界に広がる大蜘蛛の巣に 送り伝えんと試みる。 時に歌い 時に休む 此の鳥の気の向くままに。 …

やや停滞気味だけど……

年が明けて、なんだかぼけっとしてて、 あんまりブログをつけてないような気がします。 その点、キャンペーンの趣旨に沿ってないかもしれません。 しかし、折角【週刊はてな】で誘われたんだから書いておこう。 MacBook Air 11インチ欲しい! デュアルパソコ…

新年は、本年へ。

1月15日。 もうお正月も終わっちまうよ。 松の飾りも、見らんないよ。 でも、この時こそが、 「活動」の意味での新年の始まりかもしれない。 新年は、本年へ。 寒い日が続きますが、皆さんどうかお気をつけて、 本年も変わらずよろしくお願い致します。 ……そ…

ミネヅミ冒険記 30ページ

ラフレシア、可愛いです! 明かしてしまうと作戦も何も、てなところですが、 とくせい「ほうし」のラフレシアです! 可愛いです! キュウコンに当たると負けます! でも大丈夫! キュウコンには当てません! そりゃ、素早くもならないのに炎天下に出てったっ…

見えない感動の見せ方

残念ながら ぼくは行く事が叶わなかった NINTENDO WORLD 2011 来る2月26日に発売予定の、 「ニンテンドー3DS」の体験会が、 インターネット中継されていました。 ……行きたかったなあ。 やっぱり、実際に触らないと その良さは感じられないとは思います。 各…

180秒で何か書いてみるテスト 一次試験

この時、彼らは叫んだ。 こうしているうちにも仲間は海の底に沈もうとしている。 何故あいつを助けられないのか、と。 上官の顔は曇っていた。 時すでに遅し、としか言えなかったのだ。 みすみす嵐の中へ、未来ある若者を放つわけにはいかない。 しかし…… 友…

正月ボケ 2011

うわあ。 いろいろ書くことを思いついていたのに、 お正月を楽しんでるうちに すっかり飛んでしまった。 思い出したら書き始めよう。 さあさ、2011年はとっくに始まってるよー。 置いてけぼり喰らわないように、 シャキッと進め〜。

「川」は「変わる」の象徴

「行く川の流れは絶えずして……」にある通り、 川の水は常に変わっているのですよね。 海では、池では、こうはいきません。 循環し、戻ってきますから。 川を境に天気が変わる、という話もあります。 こちら側は晴れているのに、 川を挟んで向こう側では雨が…

元日 2011

明けましておめでとうございます。 旧年中はいろいろとお世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いします。 (テンプレート) 無事に年を越せました。 昨年に引き続き、今年の元日も雪景色です。 交通の便が非常に悪いことを除けば、 嬉しい限りです。…