2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

unlow流 RSSの遊び方

RSSってご存知ですか? 今回の記事はRSSを知っている人だけを対象にしますので、 知らない人はおとといきやがれ。……じゃなくて、 なんなりとググって*1から来てください。 さて、では最近思いついたRSSでの遊び方を紹介しましょう。 やり方は簡単。 先ず、フ…

ミネヅミ冒険記 33ページ

「ユナイテッドタワー」?? なんだそれ?? ポケモンドリームワールドのリニューアル後、 足繁く*1通い詰めた結果、ようやくメスのロコンに出会えた*2のです。 それで久々に本編を遊ぶことにしまして、 育て屋さんに預けていたポケモンの意図を思い出したり…

夕陽と橙色の花

何しているの? 公園で縄跳びをしていた少女が、 路地の隅で屈んでいる私のところへやって来て、 こう訊いた。 花を見ているのだよ、と答えた。 ふうん。 あ、オレンジ色の花だね。 色水にしたら、オレンジジュースみたいになるね。 そうだね、と言った。 潰…

ある金曜日の独り言。iTunes編

iTunesってのは、なかなか厄介なやつだ。 アルバム管理が独特のように感じます。 ま、これとWindows Media Playerぐらいしか ちゃんと触ったことはないのだけれど。 アルバム管理に関してはWindows Media Playerが勝っている気がする。 しかし、しかしです。…

児玉清さん……

児玉清さん、癌なんて患ってらしたんですね。 収録を休まれていたことも知らず、 元気そうなイメージしかなかったから、 この訃報にとても驚いてしまいました。 好い人でしたよね。 紳士的な方で、ぼくの尊敬する人物でした。 今まで楽しませて下さって、有…

狙いを定めて乱れ打ち

狙い定まってないじゃん! ……いや、これはテスト送信時のunlow流常套句ですんで、 そういう突っ込みは禁止です。 突っ込む時は、それ以外の文句でお願いします。 以上!

任天堂ゲームセミナー2010 受講生作品

任天堂ゲームセミナー2010の受講生作品を遊んでみました。 4作品中2作品の配信が終わり、その2作品の感想を書きます。 今は3作品目の配信が始まっています。 ということで、これから紹介する2作品は現時点では遊べないことを、 一応ご注意くださいまし。 先…

裏ゼルダが遊べるだって!?

ニンテンドー3DSでリメイクされる ゼルダの伝説時のオカリナ3DSでは、 なんと、裏ゼルダが遊べるらしい!! ……ホントですか!? うひゃあ〜〜。 買うことは決めていたけど、 今日、買うことを決めなおしました。 6月16日発売予定か。 近いようで、遠そうだな…

注釈をつけよう

そうだ、今日は注釈をつけよう!*1 つけ方は簡単!((注釈))と書くだけ! この部分は>||と||<で囲っているので、 ((二重括弧を使っても))注釈になりません。 以上、記事を読み易くするための第二段階でした!*2 第一段階はこちら 参考 TeXの場合の注釈は、\fo…

旅の話は良いもんだ

知人がゴールデンウィーク中に北海道に行ったそうです。 それはそれは楽しそうに語りだすので、 それはそれは楽しかったんだろうと思います。 聴いているこっちも楽しくなりました。 旅の話は良いもんだ。 経験したことのないその土地の風を 我が身のように…

折角の休みだのになぁ…第16号

ぼくにとってのゴールデンウィークというのは、 別にゴールデンでもないわけで。 ゴールデンウィークに休む人が居れば、 ゴールデンウィークに働く人も、当然居ます。 ま、ぼくはどっちとも言えないんですけど。 ゴールデンウィークの内にやっておきたいこと…

Golden Weak

弱さは、常に欠点なのか。 光り輝く弱さはないものか。 あるじゃないか、 「こども」という名の光り輝く弱さが。 ――2011年 こどもの日 unlow

赤青色分け作戦

5月になりました。 密かに実行していた作戦、「赤青色分け作戦」の開始から 一ヶ月が経ちました。 ……別に密かでもないけどね。 ぼくの記事って、可読性が低いんですよね、たぶん。 画像もないし、色もないし、漢字だらけだし。 昔書いた記事を読みなおしたと…