折角の休みだのになぁ…第16号

ぼくにとってのゴールデンウィークというのは、
別にゴールデンでもないわけで。
ゴールデンウィークに休む人が居れば、
ゴールデンウィークに働く人も、当然居ます。
ま、ぼくはどっちとも言えないんですけど。


ゴールデンウィークの内にやっておきたいことの
半分も片付いてないし、
妙に風邪っぽかったりもして、
折角の休みだのになぁ……」以外に
言葉が見つかりません。


この一週間の収穫と言えば……
電波良好なのに通信不可な状況がある」という
携帯電話に潜む罠を知ったことですね。


なんでも、遠い発信源の電波をキャッチするものの、
遠すぎてその発信源まで電波を返せないらしいのです。
近くの発信源の電波をキャッチすれば問題ないのですが、
遠い発信源の電波が強電波だそうで、割り込んでくると。
困った話ですね。


とまあ、どういうわけか
ゴールデンウィークの真っ只中に電波について学ぶという、
不思議な状況にあるわけです。
人生、何が起こるか全くなんにも分かりません


さて、それでは
停滞気味のブログをどんどん更新していくとしますかな。