2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラスピナーリペア

スプラスピナーリペア スプラスピナーのリペアパーツで作ったという スピナー系ブキ「スプラスピナーリペア」は、 着色前ということなんでしょうか、白とオレンジが基調で、 スプラシリーズのいつもの可愛らしさとは また一味違う魅力のあるデザインですね。…

新緑の日とスマートフォン

新緑の日でございまーす! 「しん(4)りょ(2)く(9)」の日でーす! いつまで通じるのかしら、これ。 いや、そもそも通じてないのかも。 いつからか勝手に、ぼくの中での記念日に設定していて、 昭和の日でもあるので祝日でもあるという。 ともかくおめで…

パーマネント・パブロ

パーマネント・パブロ フデ系ブキのパブロは、スーッと進んでバシャバシャと塗る 機動力が高く塗り進みも速いブキでした。 その塗り性能に、攻撃性能も加わったのが、 「パーマネント・パブロ」と言えるでしょう。 サブにスプラッシュボム、スペシャルにダイ…

プライムシューターベリー

プライムシューターベリー 可愛らしい色合いの「プライムシューターベリー」は、 その見た目に反してなかなか使い手を選ぶシューター系ブキ。 かつてプライムシューターの記事を書いた時には、 上級者向けブキという単語を濫用して そのクセの強さを表現した…

スプラシューターワサビ

スプラシューターワサビ ブキチセレクション第一弾より登場しました 「スプラシューターワサビ」は、 かなりオーソドックスな性能を持つシューター系ブキとなりました。 正統派だからこそ、ものすごく強い。 そしてとても緑。 攻撃性能は言わずもがな、 素早…

Splatoon

ウデマエS+になってから書こうとしていたレビュー記事、 やっと、やっと書ける時が来ました…! 祝、初めてのS+!! 長かった。 Sに初めて上がれたのが、12月1日らしいので、 4ヶ月以上も、もがいていたわけですね。 なんどもA+を行き来する期間もありました…

2.7.0来る

ついに来ますなー、アップデート。4月13日。 待ち遠しかった。 https://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/update/index_270.html かなり今までの常識を崩しにかかってるので、 過去記事に注記を入れないとなーというのが第一の感想。 実際に触ってみないとわか…

春が来てた

なんかバタバタしていたら、 春が来てましたね。 また1ヶ月更新が空いてしまった。 この前iPhone SEが発表されましたが、 全く流れを無視して6Sの方に乗り換えたという どうでもよい近況を記しつつ、 新年度初の記事としておきましょう。 指紋認証が、楽で嬉…