2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた=幸せ

ブ、ブラックじゃないんだからねっ!! かんちがいしないでよねっ!! ……絶対ブラックだよなー。 いや、ブラックじゃないんだけれども。

湿を除し、房を冷せよ。

なんということもなく、これまで「除湿」とか「冷房」とか言っていたんですが。 湿気が充満してきて、エアコンのリモコンに手を伸ばした時に、ふと 「湿を除する」 というセリフが思い浮かびまして。 なんだかカッコいいじゃありませんか。 最近はドライをか…

細切れなルイージマンション

ルイージマンション2、クリアしました。ルイージマンション2 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/03/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (28件) を見る……しかし、残念ながらコンプリートクリアとは行かず。 宝石集…

とどめの取り合い、とどめの価値。

一人で遊んでいる分にはあまり考えないけれど、 複数人で対抗したり協力したりする時にしばしば生じる問題、 「とどめの取り合い」って、ありますよね? ここでいう「とどめ」とは単に殺生という意味だけを指すのではなく、 「得点への直接的な貢献」みたい…

祝い酒を飲みたいな

ただ今、祝い酒を飲む理由があります。 ただし、ぼくは下戸です。 仕方ない、祝いオレンジジュースでも飲むか。 でも、それじゃ「ハレ」になっていないのですけどね。

iTunes App Store 5周年

iTunesのApp Storeが5周年ということで、 なんと、10本ものiOSアプリが無料で提供されています!! こりゃあびっくりだ。 (7月17日追記:無料キャンペーンは既に終了しています) 期間限定と書かれていますが、その期間がいつまでかはよくわからないので、 …

容疑者Xの献身

もう、何度も見てるんですけどねー。 いつ見ても、いいなあ。 ひとつひとつの仕種が、いいよなー。 セリフも、結構覚えてしまった気がする。 素数か。 素敵だ。 合理的って、なんなんでしょうねー。 合理的でないからこそ、人なんですよねーっと。 容疑者Xの…

「困る」から始まる

「困る」ことが、何かのきっかけになることがあります。 道に迷ったとか、何かが足りなくなったとか、 することがないとか、風邪を引いてしまったとか。 そんなとき、一人で悩んで一人で解決する、 それはそれでありだと思いますが、 一人で解決できることだ…

何でもぬか喜びできる日

今日は、何でもぬか喜びできる日でした。 事実、いくつものぬか喜びを味わいました。 でも、「でした」なのでした。 ……大喜びできるって、本当に気持ちいいですねーっ! 何に当たったわけでも、何に受かったわけでもないのですが、 これほどまでに嬉しいこと…