2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カルチョビット ダイレクト

白熱しましたねー! 大して興味もなく見始めたのですが、 見てるだけで、ここまで緊張感が高まるとは。 これこそが、カルチョビットなんですね。ポケットサッカーリーグ カルチョビット - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/07/12メディア: Video Game…

「クリアする」ボタン

「クリアする」というボタンがあります。 このはてなダイアリーの場合、 記事を書きかけの時にページを移動してしまったりすると、 バックアップされていた書きかけの内容が挿入されて、 さらに「クリアする」ボタンが表示されます。 押せば文字通り、記事内…

理想型を突き破ると理想型がある

方法を変える、ということは、 本当に大事なことだと思います。 ずっと同じ方法でやり続けてきたのを、 ちょっと方法を変えるだけでずいぶん効率が上がるものです。 体制が変わりきるまでは辛抱が必要ですけどね。 改めてそんなことを思い、そしてふとこんな…

11章 ノーダメージクリア!!

やっと達成しました! 11章「自然王ナチュレ」のノーダメージクリア!! やったあーー!! ということは、ですよ? ナチュレの宝物庫をコンプリート!! ひゃほーー!! あまりにも難しくて後回しにしているうちに、 オールホンキ度9.0クリアの方を先に達成…

あい をんた でざーと

とある二人の会話。 係長「何か食べたいものある?」 秘書「わたし、デザートが食べたいです!」 係長「デザートを食べるだって!?」 さて、なぜ係長はそんなに驚いているのでしょうか? ありえそうな答えを、コメント欄にぜひお寄せ下さい。 これといった…

違う向きなら広がる

人が二人いたとして。 同じ向きを向いていれば、 その方向に対しては強くなれるんですね。 知識にしても、対策にしても、共有にしても。 違う向きを向いていれば、 あらゆる方向に対応できるんです。 知識にしても、対策にしても、共有にしてもさ。 その善し…

アリマア

「ありまあ」 とぼけたセリフのようですが、 チェスのようなボードゲームの一つだそうです。 「アリマ」とか「アーリマ」とか表記揺れはあるみたいですが、 いずれにしても、間抜けな感じです。 詳細なルールはWikipediaを見た方が早いと思います。 チェスの…

E3 2012の任天堂プレゼンテーションの横を流れるソーシャルストリームを眺めた感想

今年のE3、まずは怒濤のWii Uタイトル紹介でしたね。 個人的には、最初の「ピクミン3」がピークでした。 E3は主に米国向けなので、仕方がないんですね。 それでもところどころ、特に数分間の3DSの部は ディスプレイに向かって拍手喝采してました。 とまあ、E…

マグナでホンキ度9.0クリア!!

やったぞー!! 新パルテナ18章、「三年の歳月」 ホンキ度9.0でクリアしたぞー!! ひぃーー、嬉しすぎるー!! ネタバレも含めながら書き綴っていきますと、 「三年の歳月」の章は、いろんな意味で特異なステージなのです。 まず、空中戦から始まらない。 …

ねむいvs脱力

ねむいと脱力が喧嘩したら、 よけいにふらふらになりますね。 かえってやる気が出るかもしれないけど。 今日締め切りの何やらを朝まで掛けてこなし、 突然放送予告されたニンテンドーダイレクトを見て、 目をこすりながら提出に向かうもこれと言った反応はな…