2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日2011

やっぱり暮れるんだね、今年も。 楽しかったよお、今年は。 今年さ、今年だ。 明日には、去年になるんだね。 好い年だったと言うんだろうね。 大変だったとも、言うんだろうね。 2011年か。 好い今年だった。 去年になるのが、ちょっと怖いくらいさ。 2012年…

あと2つ寝ると

なぜか暮れという実感が持てない筆者ですが、 誰がどう思っても、2日後には年は明けているのです。 そんな年明けの2日前の朝から、 妙に気ぜわしくなった世間の風を感じつつ、 ぼくもぼくなりに準備というものをしています。 今年は、2011年は…… 災いの年だ…

気力ナッシング

ブログを書く気力が全くない今日この頃。 生きる気力がないわけではなく、 他に気力を注ぎすぎて書く気力が失われてるようです。 そもそものきっかけは、 前回のつづきを書いている最中にデータが消えたことです。 同じことをするのが嫌な性格のせいで、筆が…

ドラクエ6 売買・実・転職制約 #28α

ついに、テリーと剣を交える時が来ました! しかし、です。 まさか、タイマンで勝負することになるとは。 前回、やっとのことで「きれいなじゅうたん」を手に入れ、 カルベローナにて「まほうのじゅうたん」と相成りました。 これで世界の隅々に行ける! と…

ゲームをする時間がなーい

忙しくってゲームをする時間がないのは、 果たして良いことなのでしょうか? 良いこと派は、生産性云々について議論し、 悪いこと派は、休息の重要性を説くんでしょうね。 ぼくは……どっちもです。 ああ、年の瀬も迫っているけど、 感想は今年中に書けるかな…

ドラクエ6 売買・実・転職制約 #27

カルバン・ジャンポルテ邸宅でのベストドレッサーコンテスト。 まさか、こんなところで苦労するとは思わなかった。 売買禁止、即ち、良い装備を買えない。 実や草禁止、即ち、「うつくしそう」を使えない。 転職禁止、即ち、踊り子などにもなれない。 ……見事…

同じ言葉で違う表現をするのが文系

ふと、というか、会話の端くれから思いついたのですが。 同じ言葉で違う表現をするのが文系 違う言葉で同じ表現をするのが理系 こんなことを思いついてみました。 あ、反論大歓迎ですよ。 ぼくはおそらく、いや、確実に理系ですけども、 理系が書く文章は論…

ドラクエ6 売買・実・転職制約 #26

プレイ記どころかブログさえも週刊ペース。 なんとかしないとな、とは思っているだけなのでした。 それはさておき、3人旅の制約プレイ。 次の目的地が見えるようで見えない状況です。 カルベローナが復活して魔法の絨毯の話題が出たからには、 おそらくそれ…

ドラクエ6 売買・実・転職制約 #25

滞っていた冒険に、動きが見えた! ので、またまた一週間ぶりの更新です。 なんとしても占いには頼りたくないですから、 とにかく隅々まで探索するっきゃない。 といっても、ベッドと船で行けそうなところへは 前回の時点でほぼ網羅したつもりですし、 とす…