2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンバサダーを名乗ってもいいかな?

昨日の記事から一夜明け、 周りで聞こえる様々な情報を総合すると、どうやら、 ぼくの価値観はかなり変わってるらしいことがわかりました。 3DSを所有しているにもかかわらず値下げに歓喜しているのは、 なかなか特殊な事例のようです。 一個人の意見ですけ…

ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム

8月11日にニンテンドー3DSが値下げされることが、 この記事の通り決定しましたが、 ぼくの興味はそっちではない!! ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム アンバサダー……いい響きです。 えっと、もう3DSは所有しておりますので、 なにも心配することな…

壁紙を作ってみました。六枚目

これまで黄色と黒のチカチカした、 目に悪そうな印象な壁紙でしたので、 今回は目に優しいグリーンを採用しました!! ……ちょっと明度が高い気もするが。 とりあえず、縮小図を晒しておこう。 今回も、プログラムを回して作画しました。 手順としては、先ず…

第五次タイトル画像

タイトル画像を変更しました!! 今回は、ドット文字っぽいイメージです。 今日地デジに移行したこととは、何の関係もありません。 たまたま、たまたま かぶってしまっただけです。 ほんとほんと。 さ、ドット文字ということですが、 ドットで文字、特に漢字…

ひとりでリズム天国

みんなが「みんなのリズム天国」に湧いているだろう今、 ひとりでGBA版「リズム天国」をたしなんでいる人間は、 世界にどれほどいるのだろう? ……てなわけで、ただいま「リズム天国」プレイ中。 リズム天国出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/08/03メディ…

寒暖の狭間で行く末を憂う

ちょっぴりかっこよさげなタイトルですが、 酷暑と冷房地獄のおかげで腹痛やら何やらに苛まれ、 ブログの更新が滞っていることを嘆いているだけです。 特に期待しないでね。 そんなわけでなかなか更新ができてません。 そろそろ壁紙とかも変えたいなとは思っ…

-召集-

――オーイ、オーイ、オーサマガオヨビ!!―― 王様? 王様がなんだろ? 王様か……しかたない、行くか。

なぜ子供は天才なのか

なぜ子供は天才なのか。 簡単なことです。 子供には常識がないから、です。 常識がないから、傍から見れば常軌を逸した予測不能な行動を 何の苦も無く行える訳で、だから天才と呼ばれるのです。 そして、この「常識がない」ことをよくないと見做す人にとって…

ネズミを呼ぶ男

最近、筆者の所在地近辺で かなり頻繁にネズミ捕りが張っています。 むろん、ネズミというのは速度超過者のことですよ。 ま、本物のネコもわんさか いらっしゃいますが。 歩いている人間にとっては、 電信柱の陰で電信柱のようにつっ立っている 見張り役の方…

時のオカリナとトワイライトプリンセス

「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」 表をパーフェクトクリアしたぞ〜! いえーい!ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/06/16メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 602回この商品を含むブログ (140件) を見る「時のオ…

じめじめと、気が付けば下半期

湿気が強かったり、 熱気が襲ってきたりと、 暑さがだんだんと厳しくなって参りました。 みなさん、いかがお過ごしですか? そろそろ熱中症が本格的に現れる季節です。 だるくて飲みたくなくても、 水分は積極的にとるようにしてくださいね。 夏が控えている…