壁紙を作ってみました。六枚目

第五次タイトル

これまで黄色と黒のチカチカした、
目に悪そうな印象な壁紙でしたので、
今回は目に優しいグリーンを採用しました!!
……ちょっと明度が高い気もするが。


とりあえず、縮小図を晒しておこう。

今回も、プログラムを回して作画しました。
手順としては、先ず全体を黒で塗りつぶします。
そして暗い緑で大きい円を描き、
色を明るくすると同時に円も小さくしていくことで
グラデーションをつくっているというわけです。
ま、単純な仕組みですね。


しかし、単純な仕組みでもなかなかに美しい絵を描けるわけで、
数学的に構成された世界を褒めるべきか、
高性能化し、瞬く間に描画できるコンピュータを褒めるべきか、
はたまた自分の発想とセンスを褒めるべきか、
思案に苦しむところであります。


戯言はそれくらいにしておきまして。
一つ気になっているのは、タイトル画像との相性です。
両方とも緑なんで、タイトル画像が埋もれてしまっているような……
それぐらい謙虚なほうが、目に優しくて受けがいいのかな?
そもそも目に優しい配色になっているのかが、甚だ不安です。


この記事をご覧になった方、
配色について一言感想を貰えると嬉しいです。
一見さん大歓迎です。
ビシバシ切り捨てちゃってください!!