第五次タイトル画像

タイトル画像を変更しました!!
今回は、ドット文字っぽいイメージです。
今日地デジに移行したこととは、何の関係もありません。
たまたま、たまたま かぶってしまっただけです。
ほんとほんと。


さ、ドット文字ということですが、
ドットで文字、特に漢字を書くというのは、
やったことがある人ならご存知の通り、なかなか工夫が必要なのです。
曲線を描くことがまず難しいし、
画数の多い字は、どこかでパーツを削らないといけない。


たとえば今回の文字では「書」という字、横棒が2本省略されています。
でも、そんなに違和感ないでしょ?
これがドット文字の面白いところなんですよね。
……ただ、一番右の文字は いくらなんでも端折りすぎです。
予備知識なしにわかったら、それは称賛に値します。


一応、念のために、元の文字列は「伝書閑古鳥」だと示しておきます。
「閑」は略字体で書いています。
そして、判別困難な「鳥」に佇むのが、バーチャル閑古鳥の「ホミック」です。
……そういや、最近「ホミック」は現れてくんないなあ。
ま、やつも忙しいんでしょう。
ちなみに、右下の文字列「unlow」は筆者のことですよー。