2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うごメモ界の大事件

個人的に 大事件だと思っての 題名の選定ですので、 題名に異議を申し立てないでください。 そんな人いませんか、すみません。 あと、適当なリンク先がないために、 事件の詳細が伝わりにくいかとも存じます。 悪しからずご了承ください。 了承出来ない方は…

ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ

…ははは。 昔はこれで、成立していたのですねぇ。 10年の歳月ですか。リンクもとっくに大人ですね。 ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ、 初めはこんなだったんだなぁ。しみじみ。 いやはや、記憶も とんと薄れてしまいました。 断片的…

SDカードメニュー追加!

ついに、Wii本体の更新として SDカードメニューが追加されました。 待ってましたよ〜。 そろそろメモリが少なくなってきたなと 思っていたところでした。 WiiWareが結構容量を使うんですよね。 面白いから良いのですが。 最近ダウンロードしたWiiWareは、 「…

リット・ホミックについて

ご無沙汰しておりました。 ホミックではなく、アンローのほうです。 いきなり現れたために戸惑った方もいらっしゃるかもしれませんので、 ホミックについて、簡単に説明いたします。 えっと、つまりは当人(鳥)も申していたように バーチャル閑古鳥です。 …

3ー29ー12

お早うさん。 ようやっと、主も落ち着いたみたいやわ。 名残惜しいこっちゃけど、 また主が忙しなるまでは、 うちの出番は、お預けやな。 ほな、またな。 呼ばれたら顔出すやもしれんけどな。

3ー28ー21

ご機嫌麗しゅうしたはりますか。 うちは ご機嫌どすえ。 寝られるだけ寝たさかいな。 この後どないしょうな。 もう寝られしまへんえ。 主は何しとんにゃろな。 何もすることあらへんし、 どこぞ 遊んで来まっさ。

3ー28ー16

うわ、もうこんな時間か。 えらいこっちゃ。 すっと寝て、すっと起きよ思たのに。 まあええわ。 どっちみち暇なんやし、寝といたろ。 目ぇ覚めたら、また現れますわ。

3ー28ー7

お早うさん。 ええ朝やなぁ。 そやけど、まだちょっと寝足りひんわ。 もう一遍 寝まっさかい、起こさんとおくれやす。

3ー27ー20

今日はえらい、やり遂げた心持ちするわぁ。 なんでやろうね。 特別何した訳や おへんよ。 毎度おんなし様にぼーっとしてるんやで。 そやのに、今日は楽しいわ。 ほな、今日はこれくらいにしといたろ。

3ー27ー13

せわしないわ。 平生は、ぽけーっとしてんのえ。 文運ぶ云うても、ほんの一瞬のことや。 バーチャルやさかいな。 そやけど、こう たんびたんび顔出そう思たら、 次なにしょうて、気が重うてな。 せわしないわ。

3ー27ー10

うわ、えらい吹雪や。 こないに寒なるとは思わなんだわ。 どないしょ。 いっこ云うといたるわ。 主は嘘こく質やあらへんにゃけど、 うちは玄人やで、気ぃつけや。 ほんまかいな。

3ー27ー8

お早うさん。 今日も寒おすなぁ。 予報見ただけやけどな。 うちは、バーチャルですさかい、 暑さ寒さを感じられしまへんからなぁ。 ほな今日も、きばって行きまひょか。

3ー26ー21

気ぃ向いたね。 気ぃ向いたけど、 なんもあらへんね、思うこと。 気ぃ向いたら現れるっちゅうのが、 よろしゅうなかったんやな。 なんか思い付いた時に現れることにしますわね。 なんや、相手してる云うより、 相手して貰ってまんなぁ。 こないな調子どすけ…

3ー26ー18

はぁ… なんや、疲れてしもたわ。 何もしてないんやけどね。 いきなりこんなでは あかんな、ほんまに。 どないしましょ。 また、気ぃ向いたら現れよかなっと。

リット・ホミックより

ども!はじめまして! リット・ホミック云います。 どうぞよろしゅうおたの申します。 誰かて? うちですやん、うち。 わかりまへんか?さいでっか。 うち、いつも此処に文を運んでますんや。 云うてる意味、わからはる? そないに悩まんでもよろしいて。 こ…

続・任天堂ゲームセミナー2008 受講生作品

早速、Re:コエティスト プレイしました。 任天堂ホームページでは DSステーションでの配信は 26日からとなっていますが、 みんなのニンテンドーチャンネルでは、今日からみたいです。 毎週水曜更新ですからね。 そんなことはさておき。 今回は、面白くないこ…

そういえば

うごメモが始まって、もう3ヶ月ですね。 まだ3ヶ月、かな? このところ 大きな動きが多くて、 目まぐるしい気がします。 そろそろバージョンアップしないものかねぇ。 3ヶ月というのは、まだ早いのかな? はてなアイデアを大々的に募集しているのが、 バ…

WBCとWTC

優勝したそうですね! ばんざーい!! ばんざーい!! あ、試合の詳細は知りません。悪しからず。 いわゆる、にわかファンというやつです。ハイ。 あ、でも、イチローが決めたみたいですね。 良かった〜。 にわかファンながら、心配していたのですよ。 よか…

任天堂ゲームセミナー2008 受講生作品

毎年楽しみにしているのですが、 任天堂ゲームセミナー受講生作品、 今年はいきなり当たりです。 ふ〜ふ〜きらりん☆ 面白かった。 ジャンルは「吹き上げアクション」とありますが、 シューティングゲームのようでした。 弾(☆)が真上に飛ばないというところが…

壁に掛けたいうごメモ

久振りに うごメモ探検ぶらり旅をしました。 今回は、部屋に飾れそうなうごメモを探してみましたよ。 では先ず、こちら もう、どう見ても「絵画」ですよね。 ここで「絵画」との差別化を図るのは 「うごき」になるわけですが、この「うごき」が絶妙でして。 …

うごメモ 怒涛の変革

うっひゃあぁぁ! なんか、すんごいことになってます! はてなも 強気に出ましたね。 どういったアイデアが出るのか、 見当の付くような 付かないようなですが、 これからの動きが楽しみですね。 ぼくはここで、静観していましょう。 …それにしてもこの数、 …

マリオ&ルイージRPG3!!!

や〜。面白かった。 マリオ&ルイージRPG3!!!マリオ&ルイージRPG3!!!出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/02/11メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 135回この商品を含むブログ (52件) を見るひとまずラスボスを倒しました。 あ、でも今回はもう少し…

計りたいのは4分なのに…

先に断っておきますが、 計算が要りそうです。 ある日、お客さんがやってきました。 仕事の合間に立ち寄ったとのことですが、 どうやら お腹を空かしているご様子。 そこで、パスタを茹でることにしました。 このパスタは4分で茹であがります。 ところが、あ…

波乱のうごメモ

大変ですねぇ。 12日からのシステム変更の件ですが。 ブーイングの嵐です。 どうなることやら。 さて、 先ず第一印象を述べるとするならば、 おすすめ新着が、かなりすっきりした。 つまり、乱暴な作品があまり見当たらないと。 これには驚きましたよ。 今ま…

ゴールデンハンドル

ご存知ですか? 「ゴールデンハンドル」 知る人は知っていますよね? そうです! マリオカートWiiの、金ぴかのハンドルです! えーと、簡潔に説明いたしますと、 クラブニンテンドーのプラチナ会員特典です。 クラブニンテンドーってご存知ですよね? 新品の…

うぇにず ねくすつ 13th 金?

先月に引き続き、 13日の金曜日がやってまいりました。 わくわくするのは、ぼくだけですかね? なぜ13が不吉なのか。 調べると いろいろ出てくるわけですが。 昔、親族の誰かに 4+9だから、って教えられたのですけど、 絶対嘘ですよね? 海外の話ですものね…

正直な幹部

計算が必要な問題って 見ただけで 億劫になる人もいるそうですね。 ぼくは数学好きだから良いのですが。 という訳で、計算なしの問題をどうぞ。 5人組の窃盗団を捕まえました。 この中には、ボスと幹部が一人ずついます。 この5人を丸テーブルに座らせ、 …

一分違いの砂時計

問題ブーム?に乗ってみる。 ここに、二つの砂時計があります。 この二つの砂時計は 何分で落ち切るのかはわかりませんが、 一分の差があることがわかっています。 (片方が3分計なら、もう片方は2分計か、4分計である) また、正確に 何分かで落ち切りま…

favicon

faviconを設定してみた。 自分にしては、上出来です。 褒めて伸びる性格です。ハイ。

動く うごメモ

うごメモが とうとう 動き出したようですね。 いや、メモが動くというわけではなく。 なんでも、うごメモシアターのシステムが変わるとか。 DSi持っておりませんで、 うごメモ関連覚書から仕入れた情報ですが。 賛成か否か、と聞かれれば 賛成と答えるでしょ…