2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマリオ3Dランド

「スーパーマリオ3Dランド」 コンプリートクリアしました!! ★★★★★です!! スーパーマリオ3Dランド - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/11/03メディア: Video Game購入: 32人 クリック: 1,160回この商品を含むブログ (181件) を見る3Dランドの感想…

真逆は、逆に似ている。

真逆の考え、ってのがあったりします。 見当違いの考え、ってのもありますね。 真逆と見当違いって、どっちの方が正解から離れているのか。 「離れる」の意味にもよりますよね。 「とにかく遠い」ということを考えれば、 真逆の方が離れていると思えます。 …

梅雨が好きになったり

数年前から、梅雨が好きになって来たんですよね。 昔は大っ嫌いだったのに。 梅雨と言うと、 蒸し蒸しじめじめとした気色の悪い気候で、 あまり好かれた季節ではないというイメージがあります。 カエルやナメクジなどが苦手な人は特に、でしょうかね。 ぼく…

-褒貶-

「これでいいか」 あんた、やっぱすごいな。 「たいしたことではない」 うん、そんなにすごくもないけどね。 「……」 あ、いや、 ちょっとだけすごいなと思ってね。 「ほめているのか? けなしているのか?」 あれ? 貶してるように聞こえた? そんなつもりは…

テンプラ使いに喰われた…!

※ネタバレにご注意!! うう、初めてテンプラ使いに食べられました。 ガツガツと。威勢良く。美味しそうに。 ……ヤラレチャッタ! わー悔しい! とてもいいところまで行っていたのに! ホンキ度9.0での、20章への挑戦でした。 「女神の魂」ですね。 20章は、…

パチン、パチンと。

唐突ですが、 「そろばん」のユーザインターフェースって、優れてますよね。 いや、厳密には何かを仲介しているわけではないから インターフェースとは言えないけどさ。 操作性と応答性に読み替えてくださいな。 といっても、仲介しているのではないのですか…

パルテナの鏡 ミュージックセレクション

パルテナの鏡のミュージックセレクションが届きました! 待ち遠しかったよ! というわけで、早速聴いてみました。 以下、ストーリーに関する若干のネタバレにご注意下さい。 パルテナの鏡にはサウンドテストモードもあるのですが、 どうやら3DSを閉じたまま…