テンプラ使いに喰われた…!


※ネタバレにご注意!!


うう、初めてテンプラ使いに食べられました。
ガツガツと。威勢良く。美味しそうに。
……ヤラレチャッタ!


わー悔しい!
とてもいいところまで行っていたのに!
ホンキ度9.0での、20章への挑戦でした。
「女神の魂」ですね。


20章は、光の戦車に乗って空中戦に挑むステージ。
いつもの縦横移動ではなく、
奥横移動の、ゼビウスみたいなよくあるシューティング移動なのですね。


ところが筆者は、ゼビウスみたいなよくあるシューティングが
どちらかというと苦手でございまして。
敵の攻撃が全くかわせません。
しかも敵に攻撃が当たりません。
……お手上げです!!


神器とか奇跡とかスペシャルアタックが全く使えず、
とにかくシューティングスキルを持ってして突破できるステージです。
敵の配置を覚え、ため射撃のタイミングを掴み、
何度も何度もヤラレちゃいながら、
やっとのことでエンジェランドまで生き長らえられました!
着いてしまえばこっちのものさ、と思っていたのですが。


ホントに油断してました。
イカロスマッチョも簡単に見切れるようになり、
小さな迷宮も難なくクリアし、
恐れるものは何もなし、と突き進んでました。
テンプラ使いもまた然り。

戦闘中、テンプラにされてしまっても焦ることはないのです。
奇跡「状態回復」を使えばたちまちのうちに元通りなのですから。


が、なんということでしょう!
いつも常備しているはずの「状態回復」を入れ忘れてしまった!
焦るわ焦る! 逃げろやかわせ!


あまりに焦りすぎてスタミナ切れしてしまい、
奮闘むなしく天丼にして頂かれました。
おいしそうに食べるよなあ。
値が張りまっせ。 ツケはあきまへんで。


しばらく呆然としていましたが、一時撤退。
今度は「状態回復」を忘れずセットし、
気を取り直して再挑戦!!


……そうだった。
光の戦車の空中戦があるんだった。
あ、やばい。


……ヤラレチャッタ!

新・光神話 パルテナの鏡 - 3DS

新・光神話 パルテナの鏡 - 3DS