2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト1 iPhone版

先着100万ダウンロードが無料とのことで、 怒濤のサーバータイムアウトをなんとか乗り越え ダウンロードしてみました、「ドラゴンクエスト1」。 もう、率直な感想を言いますよ? ごめんなさい、ぼくには遊べない。 スマホ用のチューニングがなされていると聞…

ふーむ

ふーむ。

好きなものをけなされるのは辛い

うーん。 好きであることに、理由なんてないけれど、 その好きなものをけなされているのを見ることは、辛い。 ここ数日、そんな風景が続いていることに、心が痛む。 でも、そういう経験をして、ハッとすることもある。 ぼくはタバコが嫌いだけれど、タバコは…

何のために映画なんか作るの

不思議です。 ぼくは映画がそこそこ好きなつもりですが、 ときどき見失うなあ。 一体何のために映画なんか作っているのか。 映画というものは多くの他人に見せるものだと 勝手に解釈していますが、 でもそうとも限らないらしい。 大きなスクリーンに自己満足…

後ろとか前とか

後ろがあれば 前がある 後ろがあるから 前がある ときには右にも 向いてみる ときには左も よーく見る 一歩進めば 前に着き 前も同じく 歩を進め 前にはいつでも 届かぬが 後ろはいつでも ついてくる 知っているだろうか 身体をひねれば 後ろは前になる 右は…

任天堂の麻雀牌、復活!

任天堂 麻雀 声出して驚きましたよ! 何とまあ、こうも唐突に。 2013年11月29日発売。麻雀牌 『役満 鳳凰』出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/11/30メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見る 任天堂の麻雀牌と言えば「役満」という名…

思いついたショックで忘れる

あ、これブログで書こう! と思った瞬間に、 何を書こうとしていたのか、忘れてしまいました。 言わずもがなの、あるあるですね。 最近、またブログ更新ペースが落ちてるんですよねー。 原因は、わかってるんです。 ゲームというものは、まあ恐ろしいもので…

手書きの伝わり

手書きの文字で伝えることは、 整列した文字よりも、感情が豊かです。 ……お願いだから、復活してよ。 解決するまで待つからさ。