任天堂の麻雀牌、復活!


任天堂 麻雀


声出して驚きましたよ!
何とまあ、こうも唐突に。
2013年11月29日発売。

麻雀牌 『役満 鳳凰』

麻雀牌 『役満 鳳凰』


任天堂の麻雀牌と言えば「役満」という名前で、
何度か発売されていた麻雀ゲームにもその名が冠されていました。
今回は、「役満 鳳凰
うわー、いいなー、かっこいいなー。


亀マークのイーピンにも興味津々ですが、
それよりも「役満マット」が気になっております。
凄くシンプルで、何の機能もなさそうなのですが、
その使用感はいかほどなのか。
レビューが楽しみですね。

任天堂 麻雀マット 役満マット

任天堂 麻雀マット 役満マット


ところで、任天堂の牌は索子も撥も黒い印字で、
「緑一色」が「黒一色」に見えてしまったような気がするんですが、
写真を見る限り、そこは変えてないように見えますね。
こだわりなんだろうか。不思議だなあ。