2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

共感と反感

たとえば、はてなブックマークというサービスは、 web記事のURLを保存するだけでなく、 自分のコメントを付加できるサービスです。 たとえば、ニコニコ動画というサービスは、 その動画の特に気になるシーンについて、 再生と同時にコメントできるサービスで…

落選祝い

そんな大したことではないのですが、 いくつかなにやら応募していたものがすべて選外となりまして、 本日は落選祝いと相成りました! おめでとう! ありがとう! なんだかなあ、一つ目の選外を知った時はかなりショックでしたが、 こうも綺麗に全部すべって…

七夕と、一年の抱負。

ふと気がつけば、七月七日。 七夕という日ですね。 七夕と聞くと、「七日、七日」を聞き間違えて 七月七日と思い込んでしまったという物語を度々思い出すのですが、 そうではない話の方が多くてよくわかりません。 それはさておき。 七夕が来たということは…

一年前に購入した昔のゲームを

前回の記事が「イカー!」しか書いてなくて なんだこの情報量のないブログはと思いつつ、 もうE3から1ヶ月が経とうとしていることに愕然としています。 ……また更新期間空いちゃったよ。 最近はマリオカート8が流行っているなと認識しつつも、 購入していない…