落選祝い

そんな大したことではないのですが、
いくつかなにやら応募していたものがすべて選外となりまして、
本日は落選祝いと相成りました!
おめでとう! ありがとう!


なんだかなあ、一つ目の選外を知った時はかなりショックでしたが、
こうも綺麗に全部すべってくれると、清々しいですね。
皮肉めいていますが、これが実感です。


でもまあ、これがアディッショナルな応募だったから気が楽なのかもしれません。
進退や将来を賭けたものだったとすると、
その絶望感は量り知れませんね。


……でも、そういうときにこそ本気で祝ってしまえるように、
今から準備しておくのも悪くないかも?
到来しないことを期待しつつも、
準備をしておくことは、必ず何かの役に立ちますから。


ひとまず今日はこの落選を大いに祝うことと致しまして、
また何でもない明日を存分に楽しもう!